0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

皜 U+769C Unicode文字

Unicode

U+769C

数値文字参照

皜 皜

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9A%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CE%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-769C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55qc

「皜」に似ている意味の文字

「皜」に似ている形の文字

「皜」の文字を含む単語

皜の説明

Translingual
Han character
皜 (Kangxi radical 106, 白+10, 15 strokes, cangjie input 竹日卜口月 (HAYRB), four-corner 20627, composition ⿰白高)
bright, lumi...[出典:Wiktionary]

皜の文字を使った例文

」という漢字は、中国の古籍『易経』に出てきます。『易経』は、関心ごとが占いという儀式として顕れるとともに、人生の基本原則としても説明されます。その中で「」という文字は、「行うことが難しいことでも、諦めずに取り組むことが大切だ」という意味を持ちます。 「」という漢字が日本に伝えられたのは、唐代の僧侶鉄拐老の著作によるものです。彼がそれまでに読んでいた古代中国の史書から、日本には「」のように意味深い文字があることを知り、日本にも広めることが必要だと感じました。そして、彼は日本に伝えるために、様々な図書や文章を読んで研究を行いました。 「」は、努力が想像以上に重要だということを教えてくれます。もしもあなたには好きなことがあるなら、どうぞ諦めずに続けてください。頑張った結果、得られるものは大きいです。人生には挫折や試練があるかもしれませんが、それでも自分の夢を諦めてしまってはいけません。どんな困難な状況でも、諦めず自分を信じて、行動することが大切です。 また、「」は、心の持ち方を教えてくれます。可能性や未来を考えるのではなく、今の現状に目を向けて、今すべきことを一つずつ進めていくことが必要です。そして、目標達成に向けて積極的に行動を起こすことが大切です。 あなたが人生において達成すべきことを考えているなら、この「」という文字を思い出してください。諦めないことが人生を成功に導くこともあるのです。困難な状況の中でも、根気よく取り組めば必ず解決する道が見つかるはずです。あなた自身を信じ、目標に向かって進んでください。必ずや成功の瞬間が訪れます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)