0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䍜 U+435C Unicode文字

Unicode

U+435C

数値文字参照

䍜 䍜

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8D%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-435C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5I2c

「䍜」に似ている意味の文字

「䍜」に似ている形の文字

䍜の説明

Translingual
Han character
䍜 (Kangxi radical 122, 网+8, 13 strokes, cangjie input 田中人土 (WLOG), composition ⿱罒隹)
a basket or a cage used to keep wi...[出典:Wiktionary]

䍜の文字を使った例文

っていったい何だろう?その不思議な字体からは、何か神秘的な力が宿っているかのような感じがする。でも実は、とは中国語の漢字で、日本語でも使われます。意味は「耳をすませる」ということです。 みなさん、耳をすませることは大切だと思いませんか?私たちは、耳で聞くことによってたくさんの情報を得ています。例えば、音楽や映画、テレビ番組など、愛するものには私たちの大切な耳を使って興奮しています。家族や友人との会話も同じです。会話をするだけでなく、相手の声をよく聴くことで、より深い理解が生まれることもあります。 でも、私たちは時に、耳をすませることを忘れてしまいます。忙しい日常やストレス、雑音、騒音などが原因で、耳が少しだけ閉じてしまったり、誰かが話しているのに、全く聞こえていなかったりすることがあります。これはとても危険なことです。何か重要なメッセージや警告を聞き逃してしまったり、相手を理解することができなくなったりする可能性があります。 それでは、耳をすませるにはどうしたら良いのでしょうか?最も効果的な方法は、集中することです。目や耳だけでなく、全体的な注意力を集中させることで、相手の言葉や音楽、周りの音をより精確に聴くことができます。また、リラックスすることも大切です。自分自身に余裕を持つことで、心を穏やかにし、感受性が高まります。 最後に、耳をすませることで得られるメリットはたくさんあります。例えば、会話の相手を理解することができるため、コミュニケーション能力が向上することがあります。また、自然の音を楽しんだり、音楽や映画、ライブなど、より深く感じることができるようになることもあります。さらに、あなたが忘れていた新しい発見や面白いことが聞こえてくるかもしれません。 以上、私たちの耳を大切にし、あなたが新たな発見を求めて(耳をすませる)ことをお勧めします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)