0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

泡 U+6CE1 Unicode文字

Unicode

U+6CE1

数値文字参照

泡 泡

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B3%A1

URLエンコード(EUC-JP)

%CB%A2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%96A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6CE1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rOh

「泡」に似ている意味の文字

「泡」に似ている形の文字

「泡」の文字を含む単語

泡の説明

漢字

部首: 水水 + 5 画
総画: 8画8
異体字 : 泡󠄁(旧字体)
筆順 : ファイル:泡-bw.png
字源
形声。「水」+音符「包 /*PU/」。{泡 /*phruu/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヒョウ(ヘウ)(表外)
漢音 : ホ...[出典:Wiktionary]

泡(あわ、あぶく、英: foam、bubble)は、気体を分散相とし、液体(あるいは固体)を連続相とする性状の物体。液体もしくは固体の中に空気などの気体を含んだものである。泡の典型例にシャボン玉やビールの泡がある。[出典:Wikipedia]

泡の文字を使った例文

は物質の状態の一つであり、人々にとってなじみ深い存在です。 私たちがを見ると、何となく嬉しい気分になることがあります。子供の頃にはバブルバスで遊んだり、シャンプーを立てて美容を楽しんだりすることもあったでしょう。実は、は見た目も楽しめるだけでなく、科学的にも興味深い現象です。 は液体中に気体が閉じ込められたもので、表面張力やキャピラリー現象などの力が関わって発生します。が形成されると、内部の気体が圧縮されることで気圧が高まるため、周囲よりも熱が逃げにくくなります。そのため、は保温性に優れているといえます。また、の表面積は液体面積に比べて非常に大きいため、内部の化学反応速度が速くなることも知られています。 は、身の回りにあるだけでなく、宇宙空間にも存在します。宇宙空間のは、宇宙の誕生や進化に深く関わる現象で、宇宙の最初の瞬間に放出されたエネルギーが宇宙を膨張させる一方で、が形成されているという説があります。さらに、宇宙には“宇宙”という現象も存在し、宇宙空間を構成する空気の一部が液体によって凍結されることで、状の物質が形成されるとされています。 また、は美的価値も高く、花や果物とともに料理の盛り付けにも使われることがあります。を食べることができる、ということも最近では一般的になってきています。 という文字を使って考えると、人間社会ものようなものかもしれません。人々が集まってできる集団は、表面張力や様々な力が関わって形成されて、熱やエネルギーのやり取りが行われます。そして、それぞれのが周囲に影響を与えながら、大きな社会システムを形成している、ということが言えるかもしれません。 は、私たちの身の回りにある自然現象であり、人間社会の象徴でもあります。自然と文化、科学と芸術が交差するような、興味深い存在です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)