0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

池 U+6C60 Unicode文字

Unicode

U+6C60

数値文字参照

池 池

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B1%A0

URLエンコード(EUC-JP)

%C3%D3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%92r

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6C60

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rGg

「池」に似ている意味の文字

「池」に似ている形の文字

「池」の文字を含む単語

池の説明

漢字

部首: 水水 + 3 画
総画: 6画6
筆順 :
字源
形声。「水」+音符「它 /*LAJ/」。「いけ」を意味する漢語{池 /*lraj/}を表す字。
意義
帯状に長く伸びた溝やいけ。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヂ (表外)
漢音 : チ
訓読み :
常...[出典:Wiktionary]

池(いけ、英語: pond)とは、
くぼ地に自然に水がたまった所。通常、淡水がたまっている。通常、湖ほどには大きくないものを指す。
地面を掘って水をためた所。庭園や公園の要素のひとつとして作られているものや、何らかの実用的な理由で水を貯めておくために作られているものなど、様々なものがある。[出典:Wikipedia]

池の文字を使った例文

」という文字は、水の集まる場所を表す漢字です。日本では、古くから田畑の水源としてだけでなく、景観を彩る要素としても重要視されてきました。そして、はその美しさと豊かな自然を通じて私たちに多くのものを与えてくれます。 には多様な種類の生き物が生息しています。草食のカメやアヒルなどの水鳥、日本の伝統的な魚である錦鯉やヒメマスなどが良く知られています。また、カエルや水生昆虫も豊富に生息しており、多様な生物が共生する様子は、自然の営みを感じさせます。 また、は四季折々の景色を見せてくれます。春には桜の花がの周りを染め、初夏には蓮が咲き誇り、秋には紅葉が面に映る美しい風景が見られます。冬には面が凍り、スケートを楽しむ人たちでにぎわいます。また、自然とともに変化する面の表情は、私たちの生活に心地よいリズムを与えてくれます。 一方で、近年は水質汚染の問題が浮き彫りになっています。人間活動による汚染物質の流入や、排水処理施設の不備などが原因となり、の水質が低下することがあります。これらの問題には、私たちの生活習慣の見直しや、環境保全に対しての改善が求められます。 そんなには、人々に与える多くのおもてなしもあります。伝統文化の継承やスポーツ、レクリエーションなど多種多彩なイベントが開催されます。花火大会や音楽フェスティバル、キャンプや釣りなど、多くの方々に愛される場所でもあります。また、の周りには公園やお寺、神社、城跡などもあるため、歴史探訪も楽しめます。 さらに、は風水の知恵から、家や家庭の幸運を招き入れる場所ともされ、フェンシングや劍道などの武道と関連づけられることもあります。 こうしたの魅力は多岐にわたり、誰にでも楽しめるものです。私たちは、この素晴らしい自然を長く残すためにも、に対して改めて関心をもち、環境保全に努力することが大切でしょう。未来の世代に美しいを残すために、私たちの地球環境に対する考え方を見直すことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)