0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

汍 U+6C4D Unicode文字

Unicode

U+6C4D

数値文字参照

汍 汍

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B1%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C6%DA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6C4D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rGN

「汍」に似ている意味の文字

「汍」に似ている形の文字

「汍」の文字を含む単語

汍の説明

Translingual
Han character
汍 (Kangxi radical 85, 水+3, 6 strokes, cangjie input 水大弓戈 (EKNI), four-corner 35117, composition ⿰氵丸)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

汍の文字を使った例文

、漢字の中でもあまりなじみのない文字である。この文字は波紋や水面上に広がる動きを表し、水に関するイメージが強い。しかし、この文字には「和」という意味もある。和と聞くと、日本の文化や国民性を表す言葉として思い浮かべる人が多いだろう。 しかし、実は和という概念は、中国や朝鮮半島でも非常に重要な概念である。中国には「和平」、「和諧」という言葉があり、これらは世界各国で平和に暮らすことや、社会や家庭の中で円満な関係を築くことを意味する。 また、朝鮮半島でも「和」という言葉が多く使われる。朝鮮半島での和は、家族や親族、友人、隣人との良好な関係を築くことを指し、共に生きるための相互協力的な概念である。 さらに、現代社会においては、異文化への理解が求められ、多様性や相互理解を大切にする社会が求められている。このような社会においても、「和」は非常に重要な概念である。例えば、外国人労働者を受け入れる場合には、言葉や文化の違いを理解しあい、共に働きながら相互理解を深めることが必要となる。 また、「和」という概念は、国際社会においても非常に重要である。世界各国は異なる文化や歴史を背景としているため、国家間のトラブルが生じることがある。しかし、「和」を追求することで、紛争を解決することができる。例えば、国家間の国境紛争を仲介することで、両国が納得できる解決策を見出すことができる。 以上より、という文字は、水面上に広がるイメージと共に、相互理解や共生を促す「和」の意味をもっていることがわかる。これからの世界において、異文化間の認識の相違はさまざまなトラブルを生む可能性がある。このような時には、相互理解を深め、「和」を追求することが重要である。そして、このような努力があることによって、世界が平和で良好な関係を築くことができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)