0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㳊 U+3CCA Unicode文字

Unicode

U+3CCA

数値文字参照

㳊 㳊

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B3%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3CCA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47OK

「㳊」に似ている意味の文字

「㳊」に似ている形の文字

㳊の説明

Translingual
Han character
㳊 (Kangxi radical 85, 水+4, 7 strokes, cangjie input 水人大 (EOK), composition ⿰氵攵)
(same as 攸) the flowing of the water
n...[出典:Wiktionary]

㳊の文字を使った例文

は、日本語においてはほとんど使われていない文字である。しかし、この文字は中国語においては『船』という意味を持つ重要な文字である。船は人類の文明において、交通手段としても貿易手段としても欠かせないものだった。そして、古代から今日に至るまで、海や川を行き交う船は、人々の生活に深く関わってきた。 が象徴する船は、多くの文化にとっても重要な意味を持っている。たとえば、ギリシャ神話においては、冥界であるハデスに行くための船が存在し、エジプト神話においては、太陽神ラーが夜になると、船に乗って西の海に沈み、朝になると東から昇るという伝説がある。 また、近代の文学においても、船は重要なモチーフとして頻繁に登場する。エルンスト・ヘミングウェイの『老人と海』や、ジョセフ・コンラッドの『闇の奥』、ハーマン・メルヴィルの『白鯨』などは、船が物語の中心となっている作品である。 また、現代でも船は依然として重要な役割を持っている。世界中の貿易や旅行は、船を使うことによって行われている。さらに、海洋開発や海洋観光においても、船は欠かせない存在である。 以上のように、船は多くの文化や分野において、人々の生活や文化に深く関わってきた存在である。そして、その象徴とも言えるの文字は、人々が船に対する思いを表すうえで、特別な意味を持っている。船という存在が持つ多様な意味を理解し、その重要性を再認識することが、人々の今後の生活や文化の豊かさに繋がるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)