0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

犱 U+72B1 Unicode文字

Unicode

U+72B1

数値文字参照

犱 犱

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8A%B1

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CA%EF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-72B1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54qx

「犱」に似ている意味の文字

「犱」に似ている形の文字

犱の説明

Translingual
Han character
犱 (Kangxi radical 94, 犬+3, 6 strokes, cangjie input 大竹大弓戈 (KHKNI), composition ⿰犭丸)
References
KangXi: page 706, ch...[出典:Wiktionary]

犱の文字を使った例文

って、なんだか珍しい文字ですよね。しかし、実は日本に古くから伝わる力強い意味を持った文字なんです。は、「力強く走る馬」を表現する漢字です。馬は古くから人類にとって重要な役割を果たしており、人々を運び、戦場で戦いを支え、農作業を手伝ってきました。そのため、強靭で力強い馬は、人々にとって非常に重要な存在だったのです。 が表す「力強く走る馬」は、ただ単に速く走るだけではなく、どんなに困難な地形でも力強く進む馬を描いています。その力強さは、まさに人間の欲求とも言えます。私たちは日々、自分自身を超える力強さ、勇気、そして信念を求めて生きています。だからこそ、あの力強く走る馬がという文字に込められたのかもしれません。 また、は武士道精神の象徴でもあります。武士は馬に乗って戦に向かい、荒野を駆け回ることが多かったため、「」という漢字には、武士の威厳や強さ、そして精神力が表現されていると言えます。 しかし、残念ながら現代社会では、馬の力強さや役割は大きく減ってしまいました。自動車や機械化された農業によって、馬の仕事は少なくなり、馬と触れ合う機会も減ってしまったのです。しかし、その力強さや精神力は私たちの中に生き続けています。私たちは新しい時代に生きていますが、古くから伝わる「」という文字には、私たちにとって大切な何かが残されています。 今後も、私たちは自分自身の力強さに気づき、日々成長していくことでしょう。それが、「」という文字に込められた古代の知恵だとすれば、私たちは単なる小さな存在ではなく、本当に力強く、そして人として輝く存在なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)