0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

汌 U+6C4C Unicode文字

Unicode

U+6C4C

数値文字参照

汌 汌

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B1%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6C4C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rGM

「汌」に似ている意味の文字

「汌」に似ている形の文字

汌の説明

Translingual
Han character
汌 (Kangxi radical 85, 水+3, 6 strokes, cangjie input 水中中中 (ELLL), four-corner 32100, composition ⿰氵川)
an ancient river ...[出典:Wiktionary]

汌の文字を使った例文

という漢字は、古代中国において浄化の象徴として使用されていたことが知られています。また、中国の民間信仰において、この文字を描いた石碑は悪霊を払うために使われていたそうです。 今日では、この漢字はあまり一般的ではありませんが、私たちが生活する現代社会において、という概念はより広い意味を持つようになっています。浄化や守護、停滞からの脱出といった意味合いがあります。 例えば、私たちは生きていく上で、常に新しいことに挑戦したり、困難な状況に立ち向かったりしなければなりません。しかし、過去の経験や間違い、失敗などが私たちの進む道を阻み、心を汚してしまうこともあります。このような時に、私たちは心身の浄化が必要になります。の象徴的な意味を持つ文字を意識して、自分自身を清め、新しいスタートを切ることで心身共に浄化することができるのです。 また、私たちが生活している社会も、様々な問題や課題を抱えています。例えば、環境問題や貧困問題、人権問題などが挙げられます。これらの問題を解決するためには、私たちがまず、自分たち自身を浄化することが必要です。自分たちが心身共に健康であることが前提となって、社会的な問題への取り組みが可能になるのです。 さらに、社会や組織においても、という概念は重要です。例えば、会社が経営上の困難に直面している場合、経営陣は、自分たちの問題を正直に認め、企業の方向性を見直した上で、新しいアプローチを考えなければならないでしょう。そうすることで、企業を浄化し、再び成長することができるのです。 総じて、という漢字は、私たちが生活する上で非常に重要な意味を持つ文字であると言えます。私たちは常に、自分自身、社会、企業を浄化し、新しいスタートを切るために、この漢字の象徴的な意味を意識して、心身共に健康で、前向きに生きていく必要があるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)