0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

仇 U+4EC7 Unicode文字

Unicode

U+4EC7

数値文字参照

仇 仇

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BB%87

URLエンコード(EUC-JP)

%B5%D8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8Bw

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4EC7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LuH

「仇」に似ている意味の文字

「仇」に似ている形の文字

「仇」の文字を含む単語

仇の説明

漢字

部首: 人人 + 2 画
総画: 4画4
異体字 : 𬽦(俗字)
筆順 : ファイル:仇-bw.png
字源
形声。「人」+音符「九 /*KU/」。{仇 /*ɡu/}を表す字で、「仲間」および「あだ」を意味する。
意義
かたき。あだ。
仇敵
仇敵視する。かたきと見なす。
仇外、...[出典:Wiktionary]

Qiú is the Hanyu Pinyin transliteration of 仇 (Qiú) and 裘 (Qiú).[出典:Wikipedia]

仇の文字を使った例文

という文字は、人間関係において非常に危険な言葉であるといわれています。この文字が表す意味は、「恨み、憎しみ、因縁」など、強い感情を表すものです。を持つことは、自分自身を深く傷つけることにつながるため、できるだけ避けるべきでしょう。 しかしながら、という文字は、戦争や歴史の中で重要な役割を果たし、また文学や映画においても不可欠なモチーフとなっています。例えば、三島由紀夫の小説『仮面の告白』には、を持つ男が主人公として描かれています。彼は、過去の恨みがつらすぎて、自分自身を見失い、命を狙うべき人物を見失います。 また、映画『エクス・マキナ』でも、人間のの心情が描かれています。この映画では、人工知能を作り出した天才科学者が、自分自身が作り出した者たちにを持つ様子が描かれます。彼は、自分自身の理想と現実のギャップに苦しみ、そのあまりにも深い恨みに取り憑かれます。 さらに、という文字は、戦争や歴史においても重要な役割を果たしています。日露戦争や太平洋戦争など、多くの戦争でイメージされるように、敵意や恨みが非常に強い状況で使用されることがあります。また、歴史上の悲劇的な事件、例えば広島や長崎での原爆投下においても、恨みや憎しみの感情が根底にあったといわれています。 しかしながら、私たちは、過去の出来事を糧として、未来への希望を育てることが大切です。を持つことは、自分自身を苦しめるだけでなく、他人を傷つけることにもつながるため、積極的に「許す」ことが必要でしょう。許しを与えることは、自分自身を解放し、心の平和を取り戻すことにつながり、結果的に健康的な精神状態を維持することができるでしょう。 という文字は、その意味によって、人間関係や歴史に深い影響を与えています。過去の出来事を繰り返さないためにも、私たちは恨みや憎しみを超えて、許しや理解を持って接することが大切であるといえるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)