0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

湱 U+6E71 Unicode文字

Unicode

U+6E71

数値文字参照

湱 湱

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B9%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E71

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rmx

「湱」に似ている意味の文字

「湱」に似ている形の文字

「湱」の文字を含む単語

湱の説明

Translingual
Han character
湱 (Kangxi radical 85, 水+9, 12 strokes, cangjie input 水手十口 (EQJR), four-corner 35161, composition ⿰氵砉)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

湱の文字を使った例文

という漢字は、ほとんど知られていない珍しい文字です。しかし、その一方で、という字はなんというか、その存在自体がとても神秘的で、何とも言えない魅力を持っているように思います。 にはいろいろな意味があるようですが、代表的な意味としては、「やがて変化する様子」などがあります。これは、何かが徐々に変化していくことを表しています。例えば、季節の移り変わりや、自然界の変化などがその代表例でしょうか。 また、は、漢字の中でも特に書き方が難しい文字の一つと言われています。この漢字を書くためには、一筆で一気に書かなければなりません。そして、少しでも手を止めてしまうと、の形が崩れてしまってしまうため、非常に神経を使う作業となります。 という文字はまた、日本の伝統芸能においても重要な意味を持っています。また、伝統芸能の中で使用されるという文字には、神秘的な意味が込められています。これは、侘び寂びや茶道、書道などの芸術に関係しており、を使ったアート作品なども多く見られます。 さらに、には、優美さや美しさ、そして高貴な雰囲気なども込められています。これらの意味を持つは、非常に美しい文字として今でも愛されています。 最後に、という文字を使って、私たち自身の生活や心理にも関係している部分があるかもしれません。私たちの日常生活もまた、季節や環境の変化に合わせて徐々に変化していきます。そして、その変化に合わせて私たち自身も変化していかなければなりません。という文字は、そんな私たち自身の変化を象徴するような、神秘的で美しい文字であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)