0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

汷 U+6C77 Unicode文字

Unicode

U+6C77

数値文字参照

汷 汷

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B1%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6C77

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rG3

「汷」に似ている意味の文字

「汷」に似ている形の文字

汷の説明

Translingual
Han character
汷 (Kangxi radical 85, 水+4, 7 strokes, cangjie input 水竹水 (EHE) or X水竹水 (XEHE), composition ⿰氵夂)
References
KangXi: p...[出典:Wiktionary]

汷の文字を使った例文

(しんにょう)は、日本の漢字の一つで、水等を運ぶ木製の櫓(やぐら)や、魚の獲れる場所に投げ入れる際に使われる竿(さお)を意味します。この文字は、漢字の中でもあまり使われる機会がなく、これまでにあまり知られていなかった文字の一つです。 しかし、を使って表現することによって、物事の捉え方が大きく変わることがあるかもしれません。例えば、私たちの人生は、水を運ぶ木製の櫓のようなものではないでしょうか。私たちは、櫓を漕ぐ人のように、人生の時間を漕ぎ、先に進んでいくとともに、様々な出来事や人々との出会いを経験します。そして、その経験を重ねることで、自分なりの成長や発展を遂げることができるのです。という文字を使うことによって、まったく新しい世界が広がります。 また、竿を意味するを使うことで、釣りに例えることができます。竿を使って、釣り人は岸辺からできるだけ遠く、魚が群れている場所に釣り糸を放ちます。そして、魚がかかった瞬間に、釣り人は一気に竿を引き上げて、魚を獲るのです。私たちの人生もまた同じように、自分を成長させるためには、遠くにいる魚を狙うようにして、大胆な行動を起こすことが重要です。それによって、自分自身を成長させ、人生をより良くすることができます。 という漢字は、日本語の中であまり使われることがないことから、を使って表現することによって、新しい意味や捉え方が生まれることがあります。私たちが日常的に使っている言葉や漢字が持つ意味を、深く掘り下げたりすることで、その言葉や漢字から得られる知見や教訓が、新たな指針となり、その学びや知識が、私たちの未来のための宝となるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)