0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

彍 U+5F4D Unicode文字

Unicode

U+5F4D

数値文字参照

彍 彍

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BD%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BC%F6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F4D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b2N

「彍」に似ている意味の文字

「彍」に似ている形の文字

「彍」の文字を含む単語

彍の説明

Translingual
Han character
彍 (Kangxi radical 57, 弓+15, 18 strokes, cangjie input 弓戈廿金 (NITC), composition ⿰弓廣)
to draw a bow to its furthest exte...[出典:Wiktionary]

彍の文字を使った例文

といえば、漢字には珍しい形を持った文字である。これは、まるで刀の刃のように鋭い先端と、力強く曲線を描くようなしっかりとした根本を持っている。この特徴的な字形からは、何か強い力を持ったものを表すような印象を受ける。 という文字が使われる場面としては、主に強さや力強さ、あるいは勇気や大胆さを表す場合が多い。例えば「弓」という言葉は、弓が非常に強力であることを表している。また、「手」という言葉は、手が力強くあることや、武術での戦いにおいて勝利を手にすることを指す。さらに、「力」という言葉は、力量や実力が非常に強いことを表す。 ところで、このという字形は、どこか刺激的で、そして奥深く魅力的な雰囲気を持っている。それは、まるでその字形そのものが、何か強い力を秘めているかのような印象を与えるからだろう。実際、この字の読み方は「こつが」というが、その力強い字形からは、何か大きな力を感じさせる。 そして、このという文字が表す力強さは、ただ単に身体的な力だけでなく、精神的な強さや勇気も含まれているように感じる。例えば、勉強や仕事での苦労や挫折を乗り越え、最後まで諦めずに取り組むことも、またのような強さを必要とする。このような意味でも、という文字は非常に興味深く、深い意味を持っているといえるだろう。 という文字の持つ力強いイメージは、私たちの日常生活にも密接に関係している。多くの人が、仕事や家庭での悩みや困難に立ち向かい、前に進むために、このような力強いイメージを持った言葉やシンボルを頼りにしている。そのため、という文字は、常に私たちの中で、強さや勇気を秘めた特別な存在として転がることになるだろう。 以上のように、という文字は、その力強い字形から感じられるように、ただの漢字としてだけでなく、私たちの人生や社会にも深い意味を持っている。この文字の強さを頼りにして、私たちは人生の岐路や困難を乗り越え、大きな成果をもたらすことができるのかもしれない。そういった可能性に、私たちはひたすら興味をそそられるのだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)