0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

洪 U+6D2A Unicode文字

Unicode

U+6D2A

数値文字参照

洪 洪

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B4%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%B9%BF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8D%5E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D2A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rSq

「洪」に似ている意味の文字

「洪」に似ている形の文字

「洪」の文字を含む単語

洪の説明

漢字

部首: 水水 + 6 画
総画: 9画9
筆順 : ファイル:洪-bw.png
字源
形声。「水」+音符「共 /*KONG/」。
意義
おおみず。
洪水、洪災、洪峰、洪波
あふれる。大量。
洪量、洪大、洪爐
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : グ(表外)
漢音 : コ...[出典:Wiktionary]


ハンガリー(洪牙利)
漢姓のひとつ。⇒ 洪 (姓)[出典:Wikipedia]

洪の文字を使った例文

水」という言葉は、多くの人にとって災害を想起させるものだ。しかし、「」という文字は、豊かなものを連想させる。例えば、「豪」といえば、雨水が豊富に降り注いで、大地が潤い、農作物が育つことを意味する。また、「積層」とは、川が流れ込んで堆積物が積み重なり、地層を形成することを指す。これは、人々の生活に不可欠な土地形成に関わる重要な用語である。 また、「水」といっても、近年は防災技術の進歩により、被害の軽減が進んでいる。河川の改修や堤防の整備など、多くの国や地域で対策が進んでいる。例えば、日本では水警報システムが導入され、気象庁からの随時の情報提供によって多くの被害を未然に防ぐことができた。 さらに、「」という文字は、古代中国の伝説にも登場する。荒の世界では、水が起こり、凶暴な動物たちが人々を襲うなど、危険がいっぱいだった。しかし、神仙である女媧や伏羲たちが協力して人々を守り、文明を築いていった。このように、「」という文字には、危険や苦難に立ち向かって、力強く生きていく精神が込められている。 さらに、「」という文字は、人々が豊かな生活を送るために大切なものを象徴している。例えば、「豪」といえば、生命に必要不可欠な水を意味する。また、「水」がないと農業や漁業などの生産活動は不可能である。さらに、「積層」は、多様な生物を育む土地をつくることができる。これらはすべて、人々の生活を豊かにするために必要不可欠なものである。 以上のように、「」という文字は、危険や苦難に立ち向かう力強い精神とともに、豊かな自然と生産活動を象徴する重要な用語である。私たちは、豊かな生活を送るために、自然と調和して暮らすことが大切であることを忘れてはならない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)