0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㳥 U+3CE5 Unicode文字

Unicode

U+3CE5

数値文字参照

㳥 㳥

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B3%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3CE5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47Ol

「㳥」に似ている意味の文字

「㳥」に似ている形の文字

「㳥」の文字を含む単語

㳥の説明

Translingual
Han character
㳥 (Kangxi radical 85, 水+7, 10 strokes, cangjie input 水一土廿 (EMGT), composition ⿰氵弄)
a river in ancient times
Referenc...[出典:Wiktionary]

㳥の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の1つです。この文字は『康熙字典』にも登録されているため、古代中国から存在していたと言われています。その形状は、水に沈むものを象徴する「氵」と、貝を表す「貝」を合わせたもので、まさに海に生きる者たちの生活を表しています。 このような珍しい文字は、私たちにとって何か新しい発見や驚きをもたらしてくれます。しかも、『康熙字典』だけでなく、近現代の書物や新聞でも度々使用されているため、その存在感は今なお続いています。 また、が出現する言葉にも意味があります。例えば、「池」という言葉があります。これは、海水が貯まった池のことを表しています。このように、という文字が含まれる言葉は、海や水に関わるものが多く、その形状からも生活や文化に欠かせないものであることが伺えます。 さらに、が含まれる言葉には、縁起物としての意味合いを持つものもあります。例えば、「鳩」という言葉は、幸運をもたらすとされています。また、「鈴」といえば、風に揺れるような音が美しいという意味で、神聖なものとされています。このように、が含まれる言葉には、意味深いメッセージが隠されていることが多いのです。 しかしながら、日常生活で使用することはほとんどなく、漢字の中でもあまり馴染みのない文字であると言えます。しかし、その珍しさや独特な形状から、気になってしまう人も多いかもしれません。また、このような文字が生まれた背景や文化的背景を学ぶことで、中国の歴史や文化に触れる機会も生まれるかもしれません。 そのように、という文字は、私たちに新たな発見を与え、文化的な魅力を感じさせてくれます。漢字の中でも特に珍しい文字であるため、興味がわく人も多いのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)