0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

汑 U+6C51 Unicode文字

Unicode

U+6C51

数値文字参照

汑 汑

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B1%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6C51

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rGR

「汑」に似ている意味の文字

「汑」に似ている形の文字

汑の説明

Translingual
Han character
汑 (Kangxi radical 85, 水+3, 6 strokes, cangjie input 水竹心 (EHP), composition ⿰氵乇)
Derived characters
𥁩
References
Ka...[出典:Wiktionary]

汑の文字を使った例文

という文字は、大変変わった形をしています。本来は「牛」と「水」が合体した象形文字でしたが、現代の日本ではあまり使われることがありません。しかし、この文字には意味深い背景があります。 という文字は、牛が水を飲む様子を表しています。このように、文字にはその時代の人々の生活や文化が反映されます。当時の人々は、日常的に水を使うため、水を表す文字は極めて重要でした。また、牛は重労働で使われるだけでなく、肉や乳製品も提供してくれる大切な存在でした。牛が水を飲むシーンは、日常生活の重要な一部を表現していると言えます。 また、という文字は、その形が非常に特徴的であることでも有名です。は、水を表す「氵」が牛の口の形に変形したものです。これは、当時の人々が牛が水を飲む様子をイメージして、文字に反映させた結果です。同時に、文字の形が実際の事物に似ていることで、文字を覚えやすくするという効果もありました。 さらに、という文字は、文化的な背景にも関連しています。は、「口に入るもの」という意味も持っています。当時の人々は、牛から得られる肉や乳製品を大切にしていたため、という文字を使って、それらの食べ物に対する重要性を表現したのです。 今日では、日本でという文字を使うことは非常に稀なことですが、それでも文字の歴史や文化を考える上で重要な存在です。文字から、当時の人々の暮らしや文化を垣間見ることができるため、という文字を学ぶことは、日本の歴史を理解する上で有益なことと言えるでしょう。 このように、という文字は、牛が水を飲む様子を表現する象形文字であり、その形が非常に特徴的であることで知られています。また、当時の人々が牛から得られる肉や乳製品に対する価値観を反映していることもあり、文字にはその時代の文化や暮らしが表現されていることがわかります。日本の歴史を学ぶ上で、という文字を理解することは、非常に大切なことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)