0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䟝 U+47DD Unicode文字

Unicode

U+47DD

数値文字参照

䟝 䟝

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9F%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-47DD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5J+d

「䟝」に似ている意味の文字

「䟝」に似ている形の文字

䟝の説明

Translingual
Han character
䟝 (Kangxi radical 157, 足+4, 11 strokes, cangjie input 口一竹弓水 (RMHNE), composition ⿰𧾷殳)
to walk right into
Derived cha...[出典:Wiktionary]

䟝の文字を使った例文

は、中国語で「鉤」という意味を持つ文字である。その字形からも分かるように、フックのような形をしており、鍵や釣り針など、物を引っかけたり、引き寄せたりするためのものに使われることが多い。 また、を含む漢字には、職業名や動詞など様々な意味を持つものがある。例えば、鉤(こうかぎ)は、釣り鈎(つりがね)のことを表し、釣りや漁業に関することを示す。また、窩(こうか)は、眼窩(がんか)のことで、眼球が収まる隙間のことを意味する。 これらの意味の中でも、特に興味深いのが、寮(こうりょう)という文字である。寮とは、武器庫や武器工場のことを指し、古代中国では武器作りが盛んな地域に設置された施設のことを指した。また、武器を製造するための専門家が集まる場所でもあった。 この文字から想像されるように、古代中国では武器製造が非常に重要な産業であり、寮はそれを支える重要なインフラの一つとなっていた。また、武器製造に携わる人々は、専門的な知識や技術を持ったエキスパートであり、彼らが集まることで専門性が高いチームが形成されていたことがうかがえる。 今でも釣りや漁業は大切な産業であり、眼窩は人体の中で重要な器官である。しかし、古代の技術や専門知識の高度化、そしてそれによって生まれた社会的な構造、それらは現代には残されていないものも多い。このように、文字にはその時代や文化の特徴が映し出されており、その魅力を味わうことができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)