0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

毂 U+6BC2 Unicode文字

Unicode

U+6BC2

数値文字参照

毂 毂

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AF%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6BC2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q+C

「毂」に似ている意味の文字

「毂」に似ている形の文字

「毂」の文字を含む単語

毂の説明

Translingual
Han character
毂 (Kangxi radical 79, 殳+9, 13 strokes, cangjie input 土手竹弓水 (GQHNE), composition ⿰⿳士冖车殳)
Related characters
轂 (Traditi...[出典:Wiktionary]

毂の文字を使った例文

(ころがし) は、車輪の中心に付いている軸のことである。昔から、馬車や荷車のは様々な文化で重要な役割を果たし、美的な価値も認められていた。には彫刻が施され、装飾的な模様が描かれたりしていた。 また、は車輪を支える重要な部分であるため、丈夫で堅牢な造りが必要であった。江戸時代には、の製作技術が発達し、徳川幕府の命により「天下の山」と呼ばれた秩父に師が集まり、高度な技術の下にがつくられた。そのは茶道具としても愛され、茶人たちによって詩歌が作られたり、を中心とした茶会も催された。 また、は文化的な意味合いのみならず、現代でも車輪や自転車、オートバイなどの乗り物に欠かせない部品である。が正確に製作されていなければ、乗り物の安全性は脅かされる。最近では、自転車の人気が再び高まったこともあり、への注目度も増しているようだ。 にまつわる文化や技術は、現代においても多様な分野で継承され、発展している。そして、から私たちは、歴史や文化、技術の重要性を学ぶことができる。今後も、を通じてさまざまな知識や価値観を共有し、未来へと繋げていくことが大切であろう。 という文字には、車輪が回転するときに重要な役割を果たすことが示されている。そして、を通じて私たちは、歴史や文化、技術など、人類の知的・文化的大宝庫を垣間見ることができる。という文字が持つ意味を理解し、その背景にある多様な文化や技術について、より深く学び、知識として身に付けていくことが、私たちの未来にとっても大きな財産となることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)