0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

撤 U+64A4 Unicode文字

Unicode

U+64A4

数値文字参照

撤 撤

URLエンコード(UTF-8)

%E6%92%A4

URLエンコード(EUC-JP)

%C5%B1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%93P

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-64A4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pKk

「撤」に似ている意味の文字

「撤」に似ている形の文字

「撤」の文字を含む単語

撤の説明

漢字

部首: 手手 + 12 画
総画: 15画15
筆順 : ファイル:撤-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : テチ(表外)
漢音 : テツ
訓読み
常用漢字表内
常用漢字表内の訓読みはありません。
熟語
中国語
撤 *
ローマ字表記
...[出典:Wiktionary]

撤の文字を使った例文

近年、世界中の国々で様々な政治的な動きがある中、退が注目されている。退という言葉は、そのままでは取り入れられない状況や環境から、自らの力で脱出することを意味している。政治的には、ある国が他の国からの侵攻を回避するために、自国の領土から退することがある。 しかし、退は必ずしも全ての人々にとって良い影響を与えるわけではない。特に、軍や政府の管理下にある集団の場合、退がさまざまな問題を引き起こす可能性がある。たとえば、退によって管理が回された部隊が、地域の民間人に対して暴力を振るうことがある。そのような問題を迅速に解決することができず、退そのものが、民間人に対する暴力の引き金となることもある。 また、退は、国際的な関係上の影響を引き起こすこともある。当事者以外の国や地域に対して、影響を与えることがあるため、そういった影響を与えることが懸念される。 そして、最近注目されているのは、企業の退である。近年、グローバル化が進む中で、多くの企業が海外進出を進める中、一方で退する企業もある。それは、海外進出することによって得られる利益が少なくなった場合や、地元民からの批判があった場合がある。その場合、退が含まれるリスクを負うことがある。 こういった背景から、企業や国家等の退による社会の変化は、常に商機や問題を持ち合わせている。一方で、退の状況によっては、損失を最小限に抑えることができる。そのため、退するという決断は、慎重かつ具体的に行われる必要がある。 現在、世界各地での情勢を考えると、自国ばかりでなく、国際関係上の関係も考慮し、退についての検討が重要だ。理想的には、平穏な世界を実現することが最優先されるべきである。そして、その中でも基本的な人権の尊重が最優先である。退の影響に関心を持ち、慎重な判断を行うことが求められる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)