0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

搟 U+641F Unicode文字

Unicode

U+641F

数値文字参照

搟 搟

URLエンコード(UTF-8)

%E6%90%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-641F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pCf

「搟」に似ている意味の文字

「搟」に似ている形の文字

搟の説明

Translingual
Han character
搟 (Kangxi radical 64, 手+10, 13 strokes, cangjie input 手十十十 (QJJJ), four-corner 51040, composition ⿰扌軒)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

搟の文字を使った例文

めきが伝わる闇夜の中、一人の男が歩いていた。先程までの騒がしさはどこか遠くに感じるように、深い沈黙が包み込んでいた。男は周りを見回す。何かを探すように。 突然、男の目の前に現れたのは、ひときわ明るい光の玉だった。驚きと同時に、男は何かを感じた。その光が、何か特別なものを表しているのだろう、と。男はその光を手に取るように接近した。すると、光の玉からはうっすらと文字が浮かび上がってきた。それが『』という文字だった。 男はその文字を見つめた。何か意味があるのだろうか。男は自分が持っているものを思い出した。それは、ある本のページに書かれた文字。『』という文字だった。男はその本を持ち出し、ページを探すと、やはりその文字が載っていた。しかし、その文字を含む文章は、何の意味も持たないものだった。 男は何かを思いついた。もしかしたら、この光の玉が示しているのは、その文章が偽りでなく、本当に何かの暗号になっているのかもしれないと。男は熱心に文章を読み、いくつもの思考実験を繰り返した。すると、その文章に、何かの連鎖があるように感じた。 男は深く考え込んだ。といえば、何かしらのコミュニケーションの道具ではないだろうか。それを使って、何かを伝える。そして、暗号の解読結果、「あの場所で待っている」。男は、もしかしたら本当に何か意味のあるものを見つけたのかもしれないと想像した。そして、その場所へ向かうことにした。 男は十分に警戒しながら街を歩き、それでも何も起こらずにその場所に到着した。すると、そこには一冊のノートが置かれていた。男はそのノートを手に取ると、何かが爆発する音がした。そして、男は目の前が真っ白になってしまった。 目が覚めると、男がいた場所は違っていた。そこは何もない広い草原だった。男は驚きとともに、何かが起こってしまったのだと悟った。しかし、そのことをどうすることもできなかった。男は、ただただ立ち尽くすしかなかった。 。その文字が示す意味は、男にとって依然としてわからないものであった。しかし、それでも男は、この暗号が示していた場所への道順を覚えていた。いつか、もう一度その場所に足を運ぶ日がくるのかもしれない。 男は、深いため息をついた。自分がどこにいるのかもわからず、未知の世界で彷徨っていることに、絶望感を覚えた。しかし、言われた通り、場所を待ち続けることはできるだろう。あの瞬間をなんとしても目撃してみせるのだ。男はそう決意し、あの場所で、ただ辛抱強く待ち続けることにした。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)