0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣪘 U+23A98 Unicode文字

Unicode

U+23A98

𣪘

数値文字参照

𣪘 𣪘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%AA%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23A98

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOqmA==

「𣪘」に似ている意味の文字

「𣪘」に似ている形の文字

𣪘の説明

Translingual
Han character
𣪘 (Kangxi radical 79, 殳+7, 11 strokes, composition ⿰皀殳)
Derived characters
𫏯, 𫳷, 𪠔, 廏, 𫱥
References
KangXi: not pr...[出典:Wiktionary]

𣪘の文字を使った例文

𣪘』という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字です。この文字は、「黹」(キ)という部首と、「奇」(キ)という音を持つ漢字です。 古代中国では、『𣪘』という文字は、縫い物をする際に使われる針を意味していました。そのため、この文字は、女性や職人たちがよく使っていた文字でもあったのです。 しかし、現代では、『𣪘』という文字が使われる機会は少なくなっています。実際、日本でも、『𣪘』という文字は、常用漢字表に掲載されていません。そのため、この文字を学ぶ機会が少ないのです。 しかしながら、この文字を使って興味深い文章を作ることができます。例えば、以下のような文章が考えられます。 「𣪘」という漢字があなたにとっては、何を連想しますか?たしかに、この漢字はあまり使われることがなく、見たこともないという人も多いかもしれません。でも、実はこの漢字には縫い物をするという意味があります。そのため、女性の手仕事や職人たちの道具としてよく使われました。今では、機械による工業生産が進んだため、手仕事が減少したため、この漢字の出番も減ってしまったのかもしれません。しかし、この漢字が表す縫い物は、ひとつの文化であり、伝統でもあります。私たちが、この漢字を学ぶことで、そうした文化を知ることができるのです。 このように、『𣪘』という文字には、あまり知られていない文化や歴史が隠されています。この文字を知ることで、過去を垣間見ることができ、また、新しい発見があるかもしれません。なかなか使われない文字かもしれませんが、このような異なった角度からの学習も、意外と面白いものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)