0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

刪 U+522A Unicode文字

Unicode

U+522A

数値文字参照

刪 刪

URLエンコード(UTF-8)

%E5%88%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%D1%E8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%99%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-522A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yiq

「刪」に似ている意味の文字

「刪」に似ている形の文字

「刪」の文字を含む単語

刪の説明

漢字

部首: 刀刀 + 5 画
総画: 7画7
異体字 : 删(簡体字)
筆順 : ファイル:刪-bw.png
字源
会意。「冊」(竹書)+「刀」、竹簡に書かれた文字を削るさまを象る。「けずる」を意味する漢語{刪 /*sraan/}を表す字。
意義
日本語
発音(?)
音読み...[出典:Wiktionary]

刪の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に重要な文字の一つである。この文字には、消す・削除する・除去する・失敗する・食べるなどの意味がある。このような意味から、は私たちの日常生活や仕事、また政治的な分野においても、多くの場面で必要とされる。 例えば、私たちの生活においては、スマートフォンやパソコンなどのデバイスを扱うことが多い。しかし、その中には私たちのプライバシーや個人情報が含まれるものもあり、その情報が外部に漏れることを避けるためにも、必要な情報以外は除することが重要である。また、掃除をする際にも、不要なモノやゴミをぎ去ることが必要となる。 仕事においても、は必要不可欠である。文章の編集などでは、冗長な表現や不要な情報を削除することが求められる。また、経営戦略を考える際には、失敗したプロジェクトや事業を除することが重要である。これにより、会社の資源を有効活用することができ、成功につながる道を切り拓くことができる。 そして、政治的な分野においても、は非常に重要である。歴史においては、政治的な情報が捏造されたり、改ざんされることがしばしばあった。そのようなことが行われると、真実を知ることができなくなり、やがて社会全体が混乱することになる。このようなことを避けるためには、政治的な情報や歴史的な事実を削除するような行為を絶対に許してはならない。 以上のように、という文字は、私たちの生活や仕事、政治的な分野において多くの場面で必要とされる。しかし、必要な情報以外を削除することで、必要な情報を見逃してしまう危険性もあるため、注意が必要である。適切な判断を行い、を正しく扱うことが、より良い社会を築くためには必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)