0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

毀 U+6BC0 Unicode文字

Unicode

U+6BC0

数値文字参照

毀 毀

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AF%80

URLエンコード(EUC-JP)

%D4%CC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9A%CA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6BC0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q+A

「毀」に似ている意味の文字

「毀」に似ている形の文字

「毀」の文字を含む単語

毀の説明

漢字

部首: 殳殳 + 9 画
総画: 13画13
異体字 : 毁(簡体字)
筆順 : ファイル:毀-bw.png
字源
意義
こわす。こわれる。
毀棄、毀損
やぶる。ほろぼす。
そしる。根拠も無くけなす。中傷する。
毀謗、毀誉
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : キ(クヰ...[出典:Wiktionary]

毀の文字を使った例文

」という文字は、「壊す、破壊する」という意味を持っています。この文字には、何かを破壊する、壊すことによって起こる変化や影響に対して様々な要素が含まれています。 例えば、環境問題があります。私たちは、自然環境を保護することが必要ですが、過度な開発や環境破壊によって、地球は深刻な危機に直面しています。私たちは、エネルギー消費を減らすことや、リサイクルを推進することなど、積極的な取り組みが必要です。しかし、一部の人たちは自分たちの利益を優先し、環境をすことを厭わないのです。 また、人間関係においても、時には「」が関わります。自分のエゴや欲望を満たすために、相手を傷つけたり、関係性を壊すことがあります。それが、自分を守るためだとか、相手に対して怒りや嫉妬といった感情の表れであることもあります。しかし、そうしたことによって、相手に対する信頼や尊敬を失うことになり、関係性を破壊してしまうことがあるのです。 一方で、「」には、再生や再生可能性を示す要素も含まれています。何かを破壊することによって、新たな可能性や変化を生み出すことがあるということです。例えば、都市部の再開発や企業内の再編成、あるいは自分自身の過去の行動を振り返り改善することも、再生の手段として考えられます。 さらに、精神的な意味での「」もあります。自分自身を壊してしまうことも、それは人生の中で非常に重要なイベントです。これは、人生において必ず現れるものであり、生きることの一部です。問題や人生の不幸に遭遇した際には、自分を再建するという選択肢もあるのです。 「」には、様々な意味や要素が含まれています。人々は、物事を壊すことになるとき、慎重であり、破壊されたものを再構築することを念頭に置く必要があります。これにより、より良い未来を築くことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)