0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

惪 U+60EA Unicode文字

Unicode

U+60EA

数値文字参照

惪 惪

URLエンコード(UTF-8)

%E6%83%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-60EA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oOq

「惪」に似ている意味の文字

「惪」に似ている形の文字

惪の説明

Translingual
Han character
惪 (Kangxi radical 61, 心+8, 11 strokes, cangjie input 十一心 (JMP), composition ⿱直心)
Derived characters
𣚅
References
Ka...[出典:Wiktionary]

惪の文字を使った例文

」という漢字は、意味としては悲痛や悲しみを表すことが多い。多くの場合、歴史的な出来事や個人的な悲劇を表現する際に使われる。この文字は、その深い意味から人々の心を打つことがある。 一人の男性は、自分の想いを語りかけた。人生は長いというが、人生は実際にはとても短いものだと、彼は考えていた。その短い時間で、自分が経験し、学べることはたくさんある。しかし、その中で必ずしも幸せになれるとは限らない。楽しい思い出や幸福な瞬間があったにせよ、それらは過ぎ去ってしまう。そして、自分が感じた悲しさや痛みは、決して忘れられずに残る。このような人生、彼は「」と表現した。 もう一人の人物は、その文字を見て思い浮かべたものは、命の尊さだった。彼女は、生まれてくる前に医者から「子宮内でうまれることができない。安楽死をすすめる」と勧められた。しかし、彼女の両親は、その命を信じた。彼女は、命を受けて生まれてきた。彼女にはやっかいな病気や体の不自由さがあったが、喜んで生きた。そんな彼女にとって「」は、命を受けて生まれて来た尊さを表す象徴となっている。 また、ある女性は、人とのつながりを感じた。「」という文字には、悲しみを感じるだけでなく、人間の関係性をも表している。彼女は、「命ある者同士、痛みや喜びを共有することができることが大切だ」と語った。「」は、人生の苦しみや悲しみを表す際に使われる言葉だが、それが人と人との絆を深めることがあるのだと彼女は思っている。 いずれの物語も、一見すると違った意味を持っているように感じるかもしれない。しかし、漢字にはさまざまな意味が込められており、その意味は人々によって解釈されることがある。私たちは、自分たちの生涯を通じて、多様な経験をすることがあり、その経験が想起された際には、この漢字を思い出すことがあるかもしれない。それぞれの想いや思いを抱えたまま、生きていくことが大切だということは「」という漢字からも感じることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)