0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

軗 U+8ED7 Unicode文字

Unicode

U+8ED7

数値文字参照

軗 軗

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BB%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8ED7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LuX

「軗」に似ている意味の文字

「軗」に似ている形の文字

軗の説明

Translingual
Han character
軗 (Kangxi radical 159, 車+4, 11 strokes, cangjie input 十十竹弓水 (JJHNE), four-corner 57047, composition ⿰車殳)
fishing pole,...[出典:Wiktionary]

軗の文字を使った例文

という字は、漢字の中でも珍しい字で、Unicodeの一字であります。この漢字、読み方が「つむぐ」となる、全く新しい単語としての使い方もありますが、実際のところはあまり使われない字です。字自身の形が独創的で興味深く、漢字の美学を感じさせてくれる字でもあります。 しかし、こんなにも美しい字なのに、一般的にはあまり知られていないため、一般に使われないことが多いのが残念です。あまりにも素晴らしい字であるため、是非とも多くの人にこの字の素晴らしさを知ってもらいたいと思います。また、この字が今後も存在し続けることが望まれます。 この字には「車」と「虫」が組み合わさり、縦に同じ形が3回繰り返されています。この字の大きな特徴として、車の形と虫の形が一緒になっているところがあります。 この字の形から、想像することができるのは、車が虫を転がし、つむぐ、回し続ける様子でしょうか。そのイメージが浮かんでくると、なんだか不思議な気持ちになります。 ただ、この字を使う場面は非常に限られているため、なかなか多くの人に伝えることができないもどかしさがあります。しかし、このような美しい字が日本の文化に根付いているということはとても価値があると思います。 このような美しい字を、日本語や漢字文化を学ぶ人に教えるだけでなく、幅広く世界中に伝えることが必要なのかもしれません。美しい字には美しい意味も込められていることが多く、それを知ることで、言葉や文化を深く理解することが可能となります。 という字の魅力を語りつくすことはできませんが、その美しさや不思議さは一度見たら忘れられないものとなることでしょう。漢字文化を愛し、大切にする人々の間では今でもこの字の価値が語られ続けていることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)