0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

拆 U+62C6 Unicode文字

Unicode

U+62C6

数値文字参照

拆 拆

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8B%86

URLエンコード(EUC-JP)

%D9%BE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9D%5D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-62C6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ouG

「拆」に似ている意味の文字

「拆」に似ている形の文字

「拆」の文字を含む単語

拆の説明

漢字

部首: 手手 + 5 画
総画: 8画8
筆順 : ファイル:拆-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : チャク
漢音 : タク
訓読み
さく、ひらく
熟語
中国語
拆 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: chāi (chai1), ...[出典:Wiktionary]

拆の文字を使った例文

という文字は、いくつかの異なる意味を持つ非常に興味深い文字です。中国語では、この文字は「解体する」という意味で使用されます。さらに、この文字は、「解約する」、「卸する」、「壊す」、「分解する」という意味でも用いられます。 そのため、現代社会においては、という文字は、建物や道路などを解体する場合に使用されます。そして、解体することによって、新しい建物や道路を建設するためのスペースを確保することができます。 また、という文字は、ビジネス上でも使用されます。企業が合併や買収を行う場合には、既存の会社を解体することが必要になることがあります。この場合、という文字が用いられます。 という文字はまた、私たちの人生とも関係しています。私たちは、時には自分自身を卸して、自分自身を再構築する必要があります。強固な自己イメージを持ち、新しいことに挑戦するためには、自分自身を解体することが不可欠です。 さらに、という文字は、過去を断ち切るためにも使用されます。人生において、時には過去の出来事から解放される必要があります。自分自身を解体することで、過去の出来事から自由になり、未来を迎えることができます。 最後になりましたが、という文字は、私たちにとって非常に貴重な教訓をもたらしてくれます。私たちは、時には、壊されてしまうことがありますが、それでも前に進むことが必要です。自分自身や社会を変えるためには、壊されてしまうこともあるかもしれませんが、それでも立ち上がって再び前進することができます。 以上、という文字には多くの意味があり、私たちにとって一つの教訓をもたらしてくれます。私たちは、この文字から多くを学び、自分自身や社会を変えるための勇気を持ち続けることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)