0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

檋 U+6A8B Unicode文字

Unicode

U+6A8B

数値文字参照

檋 檋

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AA%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C5%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A8B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qqL

「檋」に似ている意味の文字

「檋」に似ている形の文字

檋の説明

漢字

部首: 木木 + 13 画
総画: 17画17
筆順 : ファイル:檋-bw.png
字源
意義
かんじき。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : コク、キョウ(ケウ)
漢音 : キョク、キョウ(ケウ)
訓読み
かんじき
熟語
中国語
檋 *
ローマ字表記
普...[出典:Wiktionary]

檋の文字を使った例文

(あすなろ)は、日本に自生する落葉低木で、春に美しい黄色の花を咲かせる。かつては着物の染料として利用されたこともあるが、現在ではあまり使われていない。しかし、には様々な効用があることが近年の研究でわかってきた。 には抗酸化作用があるといわれ、美肌効果が期待されている。また、アンチエイジングにも効果があるとされ、老化を抑えることができるとされている。さらに、血液をサラサラにして、動脈硬化の予防にも役立っている。 しかし、にはこんなに素晴らしい効果があるのに、なぜ利用されなくなったのだろうか?それは、がとても希少な植物であるため、一般には手に入りにくかったからだ。また、の花はパンジーに似ているため、見分けがつきにくいことも利用の妨げになっている。 そんな中、を使った商品が注目を集めつつある。例えば、を配合した化粧品や、のエキスを含む健康食品などが開発され、その効果が認められている。 さらに、は健康にも優れた効果があるとされているため、を使ったティーも人気を集めつつある。の黄色い花を乾燥させ、そのままの形でティーにする方法や、茎や葉を煮出して作る方法があり、どちらも美味しく飲むことができる。 は、健康や美容に役立つだけでなく、薬用としても使われてきた歴史がある。古くから風邪や痢疾、消化不良などの治療薬として利用されてきた。また、の葉には抗菌作用があるため、感染症の予防・治療にも使われている。 今後も、の素晴らしい効能が広く知られるようになることを期待したい。そうすれば、多くの人が健康で美しい体を手に入れることができるはずだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)