0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鬋 U+9B0B Unicode文字

Unicode

U+9B0B

数値文字参照

鬋 鬋

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AC%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EA%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9B0B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ayL

「鬋」に似ている意味の文字

「鬋」に似ている形の文字

「鬋」の文字を含む単語

鬋の説明

漢字

部首: 髟髟 + 9 画
総画: 19画19
意義
女性の垂髪。
髪や草木などを切り揃えること。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : セン
漢音 : セン
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 9B0B 鬋
10進: 39691 &#396...[出典:Wiktionary]

鬋の文字を使った例文

(せん)とは、茉莉花(マツリカ)の花弁を一枚ずつ摘んで結んだ、中国の伝統的なお茶の一種である。この花弁は、精巧な仕事を要し、一枚ずつ手で丹念に摘んでいくことで作り上げられる。 茶は、香り高く美しい見た目に加え、健康にも良いとされている。茉莉花に含まれるアジュガルシドや、クエン酸、マグネシウム、カリウムなど、さまざまなミネラル分を含んでいるため、体内の新陳代謝を活性化させ、リラックス効果をもたらしてくれる。 また、茶は、緊張感やストレスを軽減するという効果もあると言われている。香りや美しい色彩にも癒やしの効果があり、心を整えることができるのだ。昔から、中国では、茉莉花が風邪や熱を鎮める効果があるとされ、特に女性が愛飲してきた歴史がある。 現在、茶は中国を代表する花茶の一つとして世界的にも愛されており、日本でも多くの人が購入して楽しんでいる。また、これまでの伝統的な茶ではなく、茉莉花と緑茶をブレンドしたものもある。このブレンド茶は、香りや茶葉の風味が相まって、より深みのある味わいが楽しめる。 さらに、茶には、美容効果もあるとされている。茉莉花に含まれるアンチシアニンは、紫外線から肌を守る効果があり、美肌に役立つ。また、茉莉花の香りは、リラックス効果をもたらすと同時に、ストレスが原因の肌荒れにも効果的だとされている。 最近では、ストレス社会に生きる人々が、茶に注目している。日常の中で、香りや優雅な見た目、健康にも良いという点を楽しんで、心と体のバランスを整えることができるのだ。茶葉と花を結んだ茶は、一度に数口程度の量しか飲めないため、ゆっくりと嗜む時間が大切になる。 (せん)という文字には、手仕事や伝統、美しさや健康、リラックス、ストレス軽減、癒やし、美肌、優雅さなど、様々な意味が宿っている。茶を飲むことで、自然や伝統文化に触れたり、心を整えることができる。茶は、茶文化の中でも特に心に響く存在といえる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)