0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䋋 U+42CB Unicode文字

Unicode

U+42CB

数値文字参照

䋋 䋋

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8B%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-42CB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IuL

「䋋」に似ている意味の文字

「䋋」に似ている形の文字

䋋の説明

Translingual
Han character
䋋 (Kangxi radical 120, 糸+5, 11 strokes, cangjie input 女火口女心 (VFRVP), composition ⿰糹民)
(same as 罠) a kind of spring fis...[出典:Wiktionary]

䋋の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも特に珍しい字の一つです。正式には『𦉌(しんにょう)』と呼ばれ、一見して判断できないような形状をしています。この字は、心臓が止まるほどの驚きや恐怖を表すとされており、やや不気味で神秘的なイメージを持っています。 この字を使って文章を書くと、意外な表現や効果が生まれることがあります。たとえば、「あの恐ろしい犯罪者の姿を見ると、私の心はと止まってしまった」という表現をすると、相手に対する圧倒的な緊張感や恐怖感が伝わることでしょう。 また、という文字は、さまざまな固有名詞の読みにも使われています。たとえば、「石」という地名や、「発酵素」という医学用語などがあります。これらを使った文章を書けば、専門用語的な効果が生まれ、より専門的で品のある文章になることでしょう。 また、という字を類推することで、人々の共感を得られることもあります。たとえば、「日々の疲れとストレスで、私の心はと荒んでいた」という表現をすると、多くの人が共感してくれるでしょう。このように、中国の漢字は、文字の形状から生まれるイメージや効果を持っており、細かく使い分けることで、より効果的な表現ができます。 また、という字は、日本の書道や絵画でも使われることがあります。筆者が見た中での一例として、「白雲趵(はくうんしんにょうはい)」という作品があります。この字を使った作品は、古来から天衣無縫の技術をもって、筆者の特性を充分引き出したものです。 いずれにせよ、という字は、その独特な形状から、緊張感や恐怖感、神秘性などを表現するために使われることが多く、文字の選び方によって文章に生まれるイメージが大きく変化すると言えるでしょう。このような特徴を生かして、自分なりの独特な表現を生みだすことができれば、より雄弁で魅力的な文章を作ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)