0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

樍 U+6A0D Unicode文字

Unicode

U+6A0D

数値文字参照

樍 樍

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A8%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A0D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qiN

「樍」に似ている意味の文字

「樍」に似ている形の文字

樍の説明

Translingual
Han character
樍 (Kangxi radical 75, 木+11, 15 strokes, cangjie input 木手一金 (DQMC), four-corner 45986, composition ⿰木責)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

樍の文字を使った例文

とは、木工用語で、木材を切断する際に用いられる道具の一種である。樹幹を一定の長さに切り分けることができ、古くから広く使われている。また、中国では、を祭祀の木器としても用いることがある。 しかし、現在では、を使うことは少なくなってきている。いわゆる“電動工具の時代”になり、切断機やチェーンソーなどが主流となってきたためだ。しかし、そんな中でも、を使うことにこだわりを持つ職人たちは、まだまだ存在する。 を使うことで、木材が持つ自然な美しさを引き出すことができる。木目の美しさを生かした家具や建具、装飾品などが作られている。また、を使うことで、木材の強度や耐久性が高まるため、建築用材や農耕用具などにも使用されることがある。 を使う職人たちは、その技術を独自に磨き上げてきた。刃先の研ぎ方や、切断する角度、力の入れ方など、一つ一つにこだわりを持っている。そのため、を使う職人たちがつくる製品は、一点もののような温かみや味わいがある。 近年、木材に対する需要が増えていることから、を使う職人たちの存在が再び注目を浴びるようになってきた。自然素材にこだわるライフスタイルや、手仕事の価値を求める人々が増えているからだ。を使う職人たちは、その技術を次世代に継承するため、若い世代に技を伝える活動を行っている。 という道具が持つ歴史と文化、職人たちの技術と熱意がつくり出す木工製品の美しさや実用性の高さ。これらは、今後ますます忘れ去られてしまう危機にあるものである。しかし、逆に注目が集まることで、これらを守り続け、次世代に残していくことができるかもしれない。 私たちに与えられた役割は、こういった文化遺産を守り、未来の人々に伝えることである。私たちは、そういった大切なことを見失わないよう、意識を高めていかなければならない。を使う職人たちがこだわりを持ってつくり出す木工製品の美しさと実用性を、忘れてはならない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)