0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

横 U+6A2A Unicode文字

Unicode

U+6A2A

数値文字参照

横 横

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A8%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%B2%A3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%89%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A2A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qiq

「横」に似ている意味の文字

「横」に似ている形の文字

「横」の文字を含む単語

横の説明

漢字

部首: 木木 + 11 画
総画: 15画15
異体字 : 橫(繁体字, 旧字体)
筆順 :
字源
「橫」の異体字。橫の項目を参照。
意義
平声
(名詞)よこ。
(動詞)よこたわる。よこたえる。
去声
(形容詞・動詞)ほしいまま。おごる。身勝手。
「横行」「横暴」「専...[出典:Wiktionary]

縦(たて)は主に垂直や前後の方向を、横(よこ)は主に水平や左右の方向を指す語である。
縦と横は対義語である。[出典:Wikipedia]

横の文字を使った例文

」という文字は、一方向に向かって伸びる直線と棒が合体したような形をしています。この字を見ると、何となく長さや広がりを感じるような気がします。 しかし、「」という字は、ただ単に一方向に伸びているだけではありません。例えば、「向き」という言葉を考えてみると、方向性があることが分かります。また、「読み」という言葉もありますが、これは文字の順序をから読むことを指します。つまり、「」という字は、文字や言葉の側面から、何らかの指標を示してくれるような役割を果たしているのです。 また、「」を固定概念として捉えることなく、別の視点から見ることもできます。例えば、「」は「縦」という字に比べて幅が広く、より広がりを持っています。これは、「」という字自体が、深い意味を持つと言えるかもしれません。 ところで、「」という字を多用する言葉として、「顔」という表現があります。これは、人物の顔をから見たときの印象を表したもので、美しさや魅力を感じることがあると言われています。また、「ナナメ」という言葉もありますが、これは斜めに傾いた状態を示しており、何か新しい視点や角度を見つけることができるかもしれません。 さらに、「」は「切る」という言葉でも使われます。これは、何かをに通り過ぎることを指し、時には困難や障害を乗り越えることも含みます。しかしこの「切る」という言葉には、「並び」という意味合いも含まれています。すなわち、別のものと並列に存在することです。例えば、複数の道路が並びに走行しているように、対象物には多様な面があり、多くの視点からそれを見ることができるのかもしれません。 「」という字には、多くの深い意味が込められています。一見平凡な文字だと思われるかもしれませんが、実は非常に複雑で、多くの視点から見ることができます。今回の文章で、あなたも「」という字の新しい魅力を発見していただけたら幸いです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)