0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

濋 U+6FCB Unicode文字

Unicode

U+6FCB

数値文字参照

濋 濋

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BF%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6FCB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r+L

「濋」に似ている意味の文字

「濋」に似ている形の文字

濋の説明

Translingual
Han character
濋 (Kangxi radical 85, 水+13, 16 strokes, cangjie input 水木木人 (EDDO), four-corner 34181, composition ⿰氵楚)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

濋の文字を使った例文

という漢字は、一般的には使用されない珍しい文字の一つです。しかし、実はこの文字には意味があります。とは、水や物があふれるさまを表現した言葉であり、非常に強い勢いで水があふれ出る様子を描写しています。 このという文字がもたらすイメージは、どこか深い感銘を与えるものがあります。強力な勢いで物事が進む様子を表しているこの文字には、生命の力や情熱的なエネルギーが込められているように感じられます。また、という漢字自体があまり知られていないことから、何らかの秘められた力や魅力があるとも考えられます。 しかしながら、このという文字には意外な事実があります。それは、一部の地域で発生している洪水によって生じる被害に対して、という漢字が使用されていることです。皮肉なことに、この文字が表現するような勢いのある被害が、現実に起こってしまっているということです。 一方で、という文字の持つイメージを前向きに捉えることもできます。人生においても、様々な困難や壁に直面することは避けられないものです。しかし、このという文字が表現するような勢いや力を持って立ち向かうことができれば、その困難を乗り越えることができるかもしれません。 このように、という文字には深い意味が込められていることがわかります。その意味を考察することで、私たちは勇気や力強さを感じることができます。加えて、この文字を通して自身の内に秘められた力を発見することもできるかもしれません。さあ、という文字が持つ力で、私たちも生き生きとした人生を送ってみませんか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)