0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㮖 U+3B96 Unicode文字

Unicode

U+3B96

数値文字参照

㮖 㮖

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AE%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3B96

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 466W

「㮖」に似ている意味の文字

「㮖」に似ている形の文字

㮖の説明

Translingual
Han character
㮖 (Kangxi radical 75, 木+9, 13 strokes, cangjie input 木廿中十 (DTLJ), composition ⿰木革)
to lay, to put
drums
to rap
to quiv...[出典:Wiktionary]

㮖の文字を使った例文

は、漢字音符号に同じ音で借字として入力されることがある珍しい字です。この文字は、四字熟語や敬語表現の中では使用されていませんが、意味的には「美と強さを兼ね備えたもの」を表しています。 例えば、春の桜の花は、その美しさと強さから多くの人々に愛されています。桜の花びらはとても華やかで美しいですが、同時に花弁が散り落ちる姿は脆さを感じさせます。それにもかかわらず、桜の木は厳しい冬の寒さや風雪に耐え、春になるとまた美しい花を咲かせるのです。 また、武術においてもという文字は用いられます。武術といえば、強さや力強さをイメージすることが多いかもしれません。ですが、が表すように、武術にも美しさや優雅さがあるのです。 そして、美しさと強さを兼ね備えたものがある一方で、は中華料理でもよく用いられる食材の一つです。は筍(たけのこ)とも呼ばれ、ビタミンCや食物繊維が豊富で体に良いとされています。また、シャキシャキとした歯ざわりと爽やかな味わいが特徴で、炒め物やサラダ、スープなどに幅広く使用されています。 以上のように、は文化や食文化にも関わっている多面的な文字です。美しさと強さ、優雅さや健康など、多彩なイメージを持つことができます。私たちものような多様性を持ち、自身の魅力や強さを発揮していくことが大切であると考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)