0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣞁 U+23781 Unicode文字

Unicode

U+23781

𣞁

数値文字参照

𣞁 𣞁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%9E%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23781

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOegQ==

「𣞁」に似ている意味の文字

「𣞁」に似ている形の文字

𣞁の説明

Translingual
Han character
𣞁 (Kangxi radical 32, 土+14, 18 strokes, cangjie input 木火火木 (DFFD), composition ⿰木榮)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

𣞁の文字を使った例文

𣞁という文字は、古代中国における漢字の一つであり、音を表すために用いられていました。しかし、現代では使用されることはほとんどありません。そんな中で、この文字には非常に興味深い意味が込められているのです。 この文字の象形的な意味は、「鼓」という楽器を表しているとされています。つまり、この文字は音楽やリズム、響きなどの感覚を表すものなのです。また、同じ音を表す他の漢字とは異なり、左右対称の形をしており、美しいデザイン性も持ち合わせています。 さらに、この文字は古代中国の王朝時代には、戦争や祭典などで用いられる旗印の一種としても使われていました。このように、音や美しさだけでなく、実用的な用途を持つ文字でもあるのです。 しかし、現在ではこの文字の使用はほとんどされておらず、一般的な漢字としては忘れ去られた存在となっています。しかし、近年では古代漢字の復興運動がさかんになっており、この文字もその中で再評価されることもあるかもしれません。 この文字には、古代中国の文化や歴史を感じさせる魅力があります。また、音楽やリズム、音響技術などに興味のある人にとっても、興味深い文字であることは間違いありません。このように、一見なじみのない文字でも、その背景や意味を探ってみることで、新たな発見や体験ができるのです。 身近な日常であっても、意外な発見があるものです。このように、目の前にあるものに対して興味を持ち、その裏にあるストーリーや文化を学ぶことは、人間として成長するためにも必要なことでしょう。𣞁という文字に限らず、このような考え方を持ち続けることで、日常に輝きを与えることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)