0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

様 U+69D8 Unicode文字

Unicode

U+69D8

数値文字参照

様 様

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A7%98

URLエンコード(EUC-JP)

%CD%CD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%97l

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-69D8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qeY

「様」に似ている意味の文字

「様」に似ている形の文字

「様」の文字を含む単語

様の説明

漢字

部首: 木木 + 10 画
総画: 14画14
異体字 : 樣(繁体字, 旧字体), 样(簡体字)
筆順 :
字源
「樣」の略体。
意義
w:トチノキ。
さま、状況、状態。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヨウ(ヤゥ)
漢音 : ヨウ(ヤゥ)
訓読み
常用漢字表...[出典:Wiktionary]

敬称(けいしょう)とは、話者が相手や第三者に対して敬意、尊敬の念を込めて用いられる名前(人名)や肩書きの後ろに付ける接尾語、またはその語自体で相手や第三者を表現する代名詞である。後者の場合は、職名などで、一つの名詞としての機能を持っていて、独立して用いられる。[出典:Wikipedia]

様の文字を使った例文

彼女は態度がエレガントで、初めて彼女を見た瞬間から私は彼女に惹かれました。彼女の名前は華子です。私が彼女のことを知ったのは、私が働いていた会社でした。私は彼女が人事部長であることを知り、彼女に対する敬意を増しました。 ある日、華子にお茶に誘われました。私は光栄に思い、心躍らせて会社を去りました。彼女はとても穏やかで、彼女との会話はとても楽しかったです。私は彼女が私たちの会社で起こっている問題について話しました。彼女はとても聡明で、すぐに問題の原因と解決策を見つけてくれました。 華子は、私たちの会社が未来に向けて発展するために々な方法を考えていました。彼女は私たちに新しいアイデアを提案しながら、私たちが成長し続けることができるように手助けをしてくれました。彼女は常に私たちの成長と発展に熱心であり、彼女の式的なアプローチは私たちの心を深く響かせました。 彼女は私たちが学ぶことが多い人生の先輩であり、私たちに多くを与えてくれました。しかしながら、私たちは彼女が私たちにもう少し時間を与えてくれることを期待していました。私たちが彼女から学ぶ場合、私たちはさらに成長し、より良い仕事をすることができると感じました。 彼女は私たちにとって例外的な存在でした。彼女のは物事に対する理解と洞察力を持ち、私たちが職場で重要な役割を果たすための知恵を与えてくれました。彼女は私たちにとって永遠のエンターテイナーであり、職場での生活は彼女と過ごす時間が最高の瞬間でした。 華子は、私たちにとっての素晴らしい人であり、彼女の式的なアプローチは私たちの心を深く響かせました。彼女は私たちが事業の成功に向けて大いに貢献することを期待していました。彼女は私たちに尊敬を与え、彼女のに私たちがなるべきである、より最高の人間性を引き出すことを示しました。彼女のは、私たちが職場での生活において最も信頼できる存在でした。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)