0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

楿 U+697F Unicode文字

Unicode

U+697F

楿

数値文字参照

楿 楿

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A5%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C4%D4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-697F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qW/

「楿」に似ている意味の文字

「楿」に似ている形の文字

楿の説明

漢字
楿
部首: 木木 + 9 画
総画: 13画13
筆順:ファイル:楿-bw.png
字源
会意形声。「木」+「香」。芳い香りのする木。
意義
「桂」の意。
日本語
発音(?)
訓読み
かつら
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 697F 楿...[出典:Wiktionary]

楿の文字を使った例文

西日本に位置する大阪府には、「梅田」という繁華街があります。梅田には、大型商業施設やオフィスビル、高級ホテルが数多く立ち並び、多くの人々が行き交います。その中でも、特に注目されるのが「梅田スカイビル」という高層ビルです。 梅田スカイビルは、「楿」という文字を冠した建物であり、高さ173メートルの「空中庭園」という斬新なコンセプトを取り入れています。見上げると、2つのタワーがくっきりと立ち上がり、その間にはスチール製の曲線的な構造物が繋がっています。このスチール製の構造物は、なんと日本最大と言われているスパイラルエスカレーターとなっており、圧倒的な存在感を放っています。 このスパイラルエスカレーターは、梅田スカイビルの最大の魅力である「空中庭園」へと繋がっています。空中庭園は、建物の中央部に位置し、高さ173メートルにあります。庭園内には、多様な植物や花々が植えられ、四季折々の美しさを楽しむことができます。また、庭園からは梅田の街並みを一望することができ、見たこともないような美しい風景が広がるのです。 さらに、この梅田スカイビルには、大阪を代表するレストランやカフェも多数入っており、食事が楽しめるだけでなく、ショッピングもできるのです。 「楿」という力強く、美しい文字が示すように、梅田スカイビルは大阪の中心にそびえ立っています。その圧倒的な存在感と斬新なコンセプトから、多くの人々の憧れとなっており、国内外から多くの観光客が訪れています。また、地元の方々にとっても、梅田スカイビルは親しまれ、愛されている建物の1つです。 梅田スカイビルを目の前にすれば、誰もが「未来」を感じることができます。「楿」のように元気に前に進む、そんな気持ちになれます。大阪に行く機会があれば、一度足を運んでみることをおすすめします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)