0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

腋 U+814B Unicode文字

Unicode

U+814B

数値文字参照

腋 腋

URLエンコード(UTF-8)

%E8%85%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%E6%FE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3%FC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-814B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IWL

「腋」に似ている意味の文字

「腋」に似ている形の文字

「腋」の文字を含む単語

腋の説明

漢字

部首: 肉肉 + 9 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:腋-bw.png
字源
形声。「肉」+音符「夜 /*LAK/」。「わき」を意味する漢語{腋 /*lak/}を表す字。
意義
わき。
語源
チベット語 བཞག་འོག、 チャップ・ギャロン語 tɯ-pjaχpa...[出典:Wiktionary]

腋の文字を使った例文

毛や体臭など、に関する話題は人々の興味を引くものの一つである。 しかし、にはそれ以上に重要な役割がある。には多数のリンパ節が存在しており、体内から発生する老廃物を処理するための重要なフィルターとして機能している。 また、には大量の汗腺が集中しているため、発汗量が多くなることがある。これによって、私たちは体温を調節することができる。また、汗をかくことで体内から毒素を排出することもできるため、の役割は非常に重要である。 一方で、の下は湿気の多い場所であるため、雑菌が繁殖しやすくなっている。これによって、の下から嫌な臭いが発生することがある。これは、死んだ雑菌が放出する物質によるものである。 そのため、薬用入りのワキガ対策グッズや制汗剤を使用することで、の下の嫌な臭いを解消することができる。ただし、過剰な使用は皮膚トラブルを引き起こすことがあるため、適度に使用することが大切である。 最近では、の下に様々な加工を施した商品が流行っている。毛の処理を楽にするクリームや、脱毛器具などが市販されている。また、ワキガ対策だけではなく、デオドラント剤や石鹸などを使っての下を清潔に保つことが、美容にも大切であるとされている。 には人々が想像する以上に重要な役割があることがわかる。私たちは、が本来持っている機能を理解し、適切にケアをすることで、健康で美しいを保つことができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)