0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䇋 U+41CB Unicode文字

Unicode

U+41CB

数値文字参照

䇋 䇋

URLエンコード(UTF-8)

%E4%87%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-41CB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IeL

「䇋」に似ている意味の文字

「䇋」に似ている形の文字

䇋の説明

Translingual
Han character
䇋 (Kangxi radical 117, 立+6, 11 strokes, cangjie input 卜廿弓戈弓 (YTNIN), composition ⿰立多)
name of a god
References
Kang...[出典:Wiktionary]

䇋の文字を使った例文

上古時代から『』という文字が中国の歴史の中で何度も登場しています。この文字は木を刻んだ形跡からあるとされ、当時は木製品を作る職人の為の文字であったとされています。しかし、今日では『』という文字は、思わぬ形で私たちの日常生活に潜んでいます。 最初に挙げられるのは、『』という文字が使われた漢方薬です。漢方薬というと、多くの方が「苦くて飲みにくいもの」というイメージを持たれることが多いかもしれませんが、『』という漢方薬はそのようなイメージを払拭する一品です。『』は、「かんざし菊」という花を使ったもので、とても優しい香りがあるのが特徴です。その名の由来は、『』本来の意味である「木の酒杯」に、菊の花を浮かべたところ、その菊の花が酒を浄化してくれるという伝説から取られたとされています。 次に挙げられるのは、最近注目を集めている『ラジオ』というものです。『ラジオ』は、演奏家が手作りした木製のラジオで、『』という文字から名付けられました。その特徴は、木製品であることに加え、アンテナがこの『』の形状をしていることです。そのため、単なるラジオと違って、様々な角度での受信が可能です。さらに、木製品であることから、木の温かさを感じることができ、音楽を聴くことがより一層楽しい空間を生み出すことができます。 最後に、注目を集めている『クラブ』というものがあります。この『クラブ』は、思わぬところに隠されている『』を探す、都市型の遊びを提供するものです。この遊びは、シャッターチャンスを伺いながら、木製品を使った、洗練されたデザインの『』を見つけるというもので、街中で行われるため、都市型のスポーツとも言えます。老若男女を問わず、たくさんの方々に楽しんでいただけること間違いありません。 以上、私たちの身近にある『』という文字が、オシャレな漢方薬、手作り木製ラジオ、都市型スポーツとして伸び伸びと活躍していることを述べさせていただきました。今後も『』の持つ魅力を広め、人々に伝えていくことが、この文字が持つ本来の意義につながっていくものと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)