0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

橠 U+6A60 Unicode文字

Unicode

U+6A60

数値文字参照

橠 橠

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A9%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A60

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qmg

「橠」に似ている意味の文字

「橠」に似ている形の文字

「橠」の文字を含む単語

橠の説明

Translingual
Han character
橠 (Kangxi radical 75, 木+12, 16 strokes, cangjie input 木卜弓女 (DYNV), four-corner 40932, composition ⿰木袲)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

橠の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の1つである。そのため、一般的な文章の中ではあまり使用されることがなく、現代漢字表外字とされている。しかしながら、この「」という文字自体には、とても興味深い由来がある。 「」という文字は、元々は「壌」という漢字の異体字であった。この漢字は「きじり」と読んで、農地を平らに整えることを意味していた。しかし、江戸時代になると、「壌」という漢字が使用されなくなってしまったため、本来の意味と異なる使い方がされるようになった。「」という字が登場するのは、そのような状況下で困惑していた人々が、新たに作られた「壌」の字形に満足できなかったからである。 しかし、この「」という字は、地名にも使われることがあり、その地名が持つ神秘的な魅力が注目されるようになった。例えば、群馬県にある「ヶ峰」という山は、神秘的なパワースポットとして知られている。また、岡山県にある「の浮橋」という橋も、古来から伝わる民話に登場する場所として、地元民に愛されている。 という文字が珍しく、その由来も興味深いということから、実際に書いてみると、なかなか面白い文章ができる。例えば、「の浮橋」についての文章を書いてみると、「という神秘的な字が冠されるだけあって、周囲には不思議な風景が広がっている。浮橋の上を歩くと、足元に広がる淡く煌めく水面に、名も知らぬ魚たちが泳いでいる。まるで、ここは別世界に迷い込んでしまったかのように錯覚してしまう。しかし、湧き出る湧水の水音を聞きながら、浮橋を渡ると、不思議な気持ちに包まれたまま、また現実の世界に戻ってくる。」など、ファンタジー的な文章が書けるかもしれない。 という字は、初めて目にする人も多いことでしょう。しかし、の由来や、それが持つ神秘的な魅力は、興味深く、一度目にすると忘れられない印象を与えます。このように珍しい文字を知ることは、言語や文化の奥深さに触れることができる貴重な体験となります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)