0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

橕 U+6A55 Unicode文字

Unicode

U+6A55

数値文字参照

橕 橕

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A9%95

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C5%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A55

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qmV

「橕」に似ている意味の文字

「橕」に似ている形の文字

「橕」の文字を含む単語

橕の説明

Translingual
Han character
橕 (Kangxi radical 75, 木+12, 16 strokes, cangjie input 木火月竹 (DFBH), four-corner 49941, composition ⿰木牚)
a prop
a shore
...[出典:Wiktionary]

橕の文字を使った例文

という文字は、常用漢字には含まれていない漢字です。この文字は、実は、中国の古代文字であり、日本でも古文書や史料を見ると、時々この文字が使われています。とは、横ばいに走る道や小路のことを指す言葉であり、その形から縦向きの道を表す「路」の字が横に伸びたような形をしています。 このという字は、私たちの生活や歴史と深い関わりがあると言えます。例えば、を求めて探検家が冒険に出かけたり、を進む軍勢が戦いに挑んだりといった物語が数多く存在します。また、今でも日本にはの小路が残されており、散策することができます。 そして、このという文字は、私たちに新しい発見を与え、新たな視点を見つける機会を与えてくれます。人生には、時に迷いや悩みが訪れますが、まっすぐ進むことができなくても、横に走るの小路を進むことで新たな道を発見することもできるのです。私たちは、という字を通して、自分自身や周りの人々、そして自然と向き合いながら、自分にとって最善の道を見つけ出すことができるのではないでしょうか。 また、私たちはという字を通じて、異なる文化や歴史に触れ、新たな発見をすることができます。日本には、多くの外国人が訪れますが、日本人自身が明確に認識している文化や伝統も多くあります。という漢字は、今の日本がある礎となった古代文化とつながりを持っています。その独自の魅力を探求することで、私たちは新たな発見をすることが可能です。 つまり、という文字は、私たちにとって非常に意義深い文字であると言えます。私たちは、の意味や由来を知って、生活の中で活用することで、自分自身やまわりの人々、そして自然と向き合いながら、より豊かな人生を見つけることができるのです。私たちがと向き合うことで、新たな世界が広がることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)