0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

橅 U+6A45 Unicode文字

Unicode

U+6A45

数値文字参照

橅 橅

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A9%85

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C5%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A45

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qmF

「橅」に似ている意味の文字

「橅」に似ている形の文字

「橅」の文字を含む単語

橅の説明

Translingual
Han character
橅 (Kangxi radical 75, 木+12, 16 strokes, cangjie input 木人廿火 (DOTF), composition ⿰木無)
beech tree
References
KangXi: p...[出典:Wiktionary]

ブナ(山毛欅、橅、椈、桕、橿、学名: Fagus crenata)は、ブナ科ブナ属の落葉高木。樹皮の色から、別名シロブナともよばれる。落葉広葉樹で、温帯性落葉広葉樹林の主要構成種、日本の温帯林を代表する樹木。
木材としてはビーチと呼ぶ。材は家具材や曲げ木の椅子に珍重される。[出典:Wikipedia]

橅の文字を使った例文

(まさかり)は、日本原産の常緑樹で、高さ10〜20mにもなる大型の木です。多年生樹木で、まっすぐな幹や丸くて大きな葉が特徴的で、日本全国に生息しています。 の葉には、深緑色の光沢があり、非常に美しく、古くから美人の象徴としても知られています。また、その丈夫な幹は建築材料にも使われ、鉄とともに日本の伝統的な建築物を支える大切な素材の1つとなっています。 は、強い生命力を持ち、長い間生き続けることができます。そのため、古くから不死の象徴とされ、多くの伝説や童話にも登場します。 また、の実は、栄養価が高く、古くから食用にも利用されています。を使った食品や飲料は、生命力をつけるとされており、健康増進にも役立ちます。 という文字は、縦に1本の棒と横に2本の棒が交差している姿が、まさに「」の木の形に似ていることから、このように名付けられました。 は、人々に多くの恩恵を与えてきました。そのため、日本の伝統芸能や祭りの中でも、を用いたものが見られます。例えば、「まさかり芸」として知られる、を使った太鼓の演奏や、の木を用いた神事などがあります。 また、は、日本の美しい自然や伝統文化と深く結びついた存在としても知られています。そのため、私たちがこれからも大切にしていかなければならない、貴重な存在なのです。 のように、強い生命力と美しさを兼ね備えた木があることを知ることは、私たちの心の豊かさにつながると思います。今後も、私たちは自然に感謝し、大切にしていくことが、持続可能な社会を築くための重要な課題であると感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)