0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

檺 U+6ABA Unicode文字

Unicode

U+6ABA

数値文字参照

檺 檺

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AA%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6ABA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qq6

「檺」に似ている意味の文字

「檺」に似ている形の文字

檺の説明

Translingual
Han character
檺 (Kangxi radical 75, 木+14, 18 strokes, cangjie input 木卜口人 (DYRO), four-corner 40932, composition ⿰木豪)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

檺の文字を使った例文

という漢字は、日本ではあまり知られていない漢字ですが、中国ではしばしば使われているようです。実は、という漢字は、樹木の一種であり、薪として利用されることが多いのです。 古い時代には、は建築材料としても利用されていたそうです。王朝時代には、建築物や器具、家具などの作成にが使用され、その強さと耐久性によって、非常に人気が高かったのだそうです。 また、は森林を守る上で非常に重要な役割を果たしています。が成長する森林には、野生動物や昆虫、鳥類などが多く住んでおり、その生態系を守る上で欠かせない存在といわれています。 は、長い年月をかけて育つ木であり、その成長は人工的には制御することができません。そのため、を利用する際には、森林を守るためにも、適切な管理が必要であることがわかります。 近年、環境問題が深刻化しているため、森林保護がますます重要視されています。そこで、のような森林で利用される木材の取り扱いには、ますます環境保全が求められているのです。 は、その強さと美しさから、様々な分野で利用されています。建築、家具、工芸品、文具、薪、木炭など、さまざまな用途に利用されています。そのため、を育てることは、豊かな自然を保護し、その恩恵を受けるためにも、非常に重要だと言えます。 という漢字は、見た目も美しく、その背後には豊かな自然があります。人々が快適な生活を送るためには、を含む自然を守り、育てることが不可避なのです。私たちも、それを心にとめ、これからも地球環境を守っていけるよう、努力を重ねていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)