0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

櫢 U+6AE2 Unicode文字

Unicode

U+6AE2

数値文字参照

櫢 櫢

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AB%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6AE2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qui

「櫢」に似ている意味の文字

「櫢」に似ている形の文字

櫢の説明

Translingual
Han character
櫢 (Kangxi radical 75, 木+15, 19 strokes, cangjie input 木中女大 (DLVK), composition ⿰木數)
References
KangXi: page 561, ch...[出典:Wiktionary]

櫢の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり使われることのない文字です。しかし、その形は独特で、かつ美しいものがあると思います。の上に門の形を思わせるような「人」の字が重ねられているため、何か特別な意味があるのかと想像してしまいます。 という字を使って考えると、私たちが日常生活の中で意識することが少ないものでも、実は独自の形を持ち、美しさがあるということが分かります。例えば、歩道の縁石や道路の側溝などは、あまり意識することがないですが、実はその形が美しいことがあります。また、私たちが生活している街並みも、適切な配置やデザインがなされていることで、美しく整っているのです。 こうした独自の形や美しさに目を向けることで、私たちはより豊かな感性を身につけることができます。例えば、自然に囲まれた場所で過ごすことで、その美しさに触れることができます。風景や季節の変化、動物たちの生態などを観察することで、私たちは自然と対話することができるのです。 という字は、私たちが何気なく過ごしている中で隠れた美しさを象徴するものとも感じます。そして、私たちがその美しさに気づき、感じることで、より豊かな生活が送れるのではないでしょうか。私たちは常に周りにあるものに目を向け、その美しさを感じ取っていくとともに、より良い未来を築いていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)