0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

橉 U+6A49 Unicode文字

Unicode

U+6A49

数値文字参照

橉 橉

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A9%89

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C5%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A49

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qmJ

「橉」に似ている意味の文字

「橉」に似ている形の文字

「橉」の文字を含む単語

橉の説明

Translingual
Han character
橉 (Kangxi radical 75, 木+12, 16 strokes, cangjie input 木火木手 (DFDQ), four-corner 49959, composition ⿰木粦)
a species of tr...[出典:Wiktionary]

橉の文字を使った例文

(とう)は、日本原産の落葉樹であり、季節によって美しい色合いを見せることから、多くの人々に親しまれています。春は黄緑色の新芽が生え、夏には深緑色に輝き、秋には茶色や赤色、黄色などの色合いに変わり、冬には葉を落として枯れ木となって地面に休息します。 は、古くから建築材料や家具などに利用されてきました。現在でも、高級家具や床材などの素材として、その美しい木目や耐久性から高い評価を得ています。また、の実は、食用や化粧品原料としての利用もされています。 は、日本各地に分布しており、特に南部地方では豊富に見られます。また、気候や土壌条件によって、木の成長や色合いが異なるため、地域ごとに異なる魅力があります。林もまた、地域の自然環境を守るために大切な植生であるとされています。 がもつ美しい色や表情は、季節の変化や自然の移ろいを感じることができるため、人々の心を癒し、自然に触れる機会が少なくなっている現代社会において、貴重な存在と言えます。また、には、このような癒しの効果に加えて、木のエネルギーが宿っているとも伝えられており、精神的な安定や活力を与える効果も期待されています。 の自然の力を感じるためには、森林浴やウォーキング、林の中でのヨガなど、自然の中で過ごすことがおすすめです。そして、その中で、自分自身や自然との繋がりを感じることができるのです。とともに、心と体を癒して、自然との共生を感じる旅へ出かけてみましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)