0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

橶 U+6A76 Unicode文字

Unicode

U+6A76

数値文字参照

橶 橶

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A9%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A76

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qm2

「橶」に似ている意味の文字

「橶」に似ている形の文字

橶の説明

Translingual
Han character
橶 (Kangxi radical 75, 木+12, 16 strokes, cangjie input 木十十戈 (DJJI), four-corner 43950, composition ⿰木戟)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

橶の文字を使った例文

』という文字は、漢字の中でも珍しい部類に属する文字です。この文字は正式な常用漢字表には掲載されていませんが、その形状や意味から、古代中国の風習や文化に関連することが多いことが知られています。の読み方は「クサギ」といいます。 古代中国ではを使って、弓の弦を作ることがありました。は、クサギ科の高木で、その木材は弾力性があり、曲げられても折れにくいという特性があります。そのため、弓の弦として利用されるとともに、豆腐を作る際にも使用されていたとされています。 また、は中華文明の弓術において、重要な役割を果たす素材でした。で作られた弦は、強度が高く、弓を引いた時にも、しっかりと弾力性を保ち、矢を速く飛ばすことができます。そのため、古代中国の弓芸や軍事においては、が欠かせない素材であったとされています。 さらに、は中国の伝統楽器である「琵琶」の材料にも使われました。琵琶は、その音色が繊細で、古くから詩や書の伴奏、宮廷音楽や民間音楽など幅広い分野で用いられていました。で作られた琵琶は、伸びやかな音色が特徴的で、演奏者たちからも愛され、尊重されてきました。 さらに、は中国文化において「叱り木(しかりき)」と呼ばれることがありました。叱り木とは、親や教師が子供たちを叱る際に、その木で子供たちを叩くというものです。は曲がりやすく、繊細であるため、力を抜いた叩き方でも十分に子供たちを叱ることができました。また、叱り木として使われることから、は「家庭教育」や「倫理観」など、古代中国の教育文化にも関連していました。 以上のように、は古代中国の弓術、料理、楽器、教育など、様々な分野で使用されてきました。現代においても、中国の伝統文化に愛着を持つ人々からは、が大切な文化的素材であると認識されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)