0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㯨 U+3BE8 Unicode文字

Unicode

U+3BE8

数値文字参照

㯨 㯨

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AF%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3BE8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46+o

「㯨」に似ている意味の文字

「㯨」に似ている形の文字

㯨の説明

Translingual
Han character
㯨 (Kangxi radical 75, 木+12, 16 strokes, cangjie input 木一田木 (DMWD), composition ⿰木粟)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

㯨の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。そのため、多くの人にとっては初めて目にする文字かもしれません。しかし、実はこの文字には深い意味が込められており、私たちにとって興味深いメッセージを伝えてくれます。 まず、の字体をよく見てください。この文字は、山が二つ重なり合ったような形をしています。一つ目の山は、私たちが身近に感じる自然の山を表し、二つ目の山は、精神的な山を表しています。つまり、という文字は、物質的なものと精神的なものが相互に作用しあって、人生全体を形成しているということを表しているのです。 また、にはもう一つの重要な意味があります。この文字を構成する「山」という字は、自然の山だけでなく、人工物の山を表すこともできます。例えば、大型の建築物やダム、採石場などがそれに当たります。そして、このような人工の山は、私たちが築く文明社会の一端を表しているのです。 しかし、このことには注意しなければいけません。人工的なものが自然界に与える影響は非常に大きく、時には破壊的なものになることもあります。したがって、私たちは物質的な発展を進める一方で、自然との共存を考え、環境に配慮することが大切なのです。 という文字には、人生全体を形成する要素と共存に関する重要なメッセージが込められています。私たちが築く文明社会には、多様なものが存在しており、人生にはそれらをバランスよく取り入れていくことが必要です。そして、私たちが生きる社会が、持続可能であるためには、自然との調和を大切にすることが欠かせません。あなたも、このという文字に込められた深い意味を感じ、自分自身が生きる社会について考えてみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)