0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

櫰 U+6AF0 Unicode文字

Unicode

U+6AF0

数値文字参照

櫰 櫰

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AB%B0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C5%D8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6AF0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5quw

「櫰」に似ている意味の文字

「櫰」に似ている形の文字

櫰の説明

Translingual
Han character
櫰 (Kangxi radical 75, 木+16, 20 strokes, cangjie input 木卜田女 (DYWV), four-corner 40932, composition ⿰木褱)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

櫰の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。実際、この文字は日本の国字で、日本語以外の言語で使用されることはありません。しかし、そんな珍しい文字であっても、その意味を知ることで私たちの世界が広がるかもしれません。 「」とは、マロニエ科の常緑樹「イチイ」のことを指します。イチイは昔から日本の風土に根付いた植物であり、庭園などで使われる盆栽の対象としても有名です。しかし、実はイチイには興味深い神話や伝承があります。 まず、イチイは古くから神聖な樹木とされ、神社や寺院などでも栽培されてきました。また、その幹には縞模様があることから、「縞衣の神様」として崇められたりもしています。さらに、イチイは永遠の命を持つ木としても知られており、その存在は不老不死の象徴とされることもあります。 また、イチイに関する伝承には、ある謎めいた物語があります。それは、古代中国の有名な詩人「李白」が、ある日山の奥深くにたたずむイチイの木に出会い、その大きな幹を見上げながら思いをめぐらせたというものです。その詩句に「東皇太一」という言葉が登場することから、この詩は日本でも知られ、イチイを神聖なものとして語り継がれることになりました。 以上のように、という文字が表す「イチイ」という木には、日本文化に深く根付いた神秘的な意味があります。私たちは、そんなイチイという存在から、何か大切なものを学ぶことができるのかもしれません。一度、イチイの木を見つけたら、その存在に心を惹かれるかもしれませんね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)