0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

壞 U+58DE Unicode文字

Unicode

U+58DE

数値文字参照

壞 壞

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A3%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%D4%D5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9A%D3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-58DE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aOe

「壞」に似ている意味の文字

「壞」に似ている形の文字

「壞」の文字を含む単語

壞の説明

漢字

部首: 土土 + 16 画
総画: 19画19
異体字 : 坏(簡体字), 壊(新字体)
筆順 : ファイル:壞-bw.png
字源
形声。「土」+音符「褱 /*KUJ/」。{壞 /*gruujs/}(こわれる、くずれる)を表す字。
意義
こわす。
破壞、毀壞
こわれる。
壞死...[出典:Wiktionary]

壞の文字を使った例文

」という文字は、「悪い」という意味を持つ漢字であり、状況や行動などが良くない状態を示します。しかし、「」が使われることで、面白い文章ができることもあるのです。 ある母親が、息子に「勉強しなさい。な成績になっては、将来が心配になるでしょう」と忠告しました。しかし、息子は「な成績には、なことがあるって聞いたよ!」と返しました。母親は「それは、どんななこと?」と尋ねると、息子は「な成績を取って、な大学に入ったら、な友達ができて、な遊びをして、な人生を送ることになるんだってさ!」と答えました。 このように、「」を使った言葉遊びは、とても面白く、ユーモアを感じさせます。また、「」を使って、状況を強調することもできます。例えば、「天気がだから、憂鬱な気分になる」という文章がありますが、ここでは「」という漢字が強調され、天気の悪さがより強く感じられます。 という文字は、「悪い」という意味を持つが、それを使って文章を組み立てることで、独特の魅力を持った文章ができることが分かりました。また、「」を使って状況を強調することで、より印象的な文章を作ることができます。そんな面白い「」の使い方を活かし、皆さんも素敵な文章を作ってみてはいかがでしょうか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)