0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

櫻 U+6AFB Unicode文字

Unicode

U+6AFB

数値文字参照

櫻 櫻

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AB%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%DD%AF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9FN

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6AFB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qu7

「櫻」に似ている意味の文字

「櫻」に似ている形の文字

「櫻」の文字を含む単語

櫻の説明

漢字

部首: 木木 + 17 画
総画: 21画21
異体字 : 樱(簡体字), 桜(新字体)
筆順 : ファイル:櫻-bw.png
字源
意義
さくら。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヨウ(ヤゥ)
漢音 : オウ(アゥ)
訓読み
さくら
熟語: 日本語
桜#熟語...[出典:Wiktionary]

サクラ(桜、櫻、英:Cherry blossom、Japanese cherry、Sakura)は、バラ科サクラ亜科サクラ属 (スモモ属とすることもある。「野生種の分類」の項を参照)の落葉広葉樹の総称。またはその花である。一般的に春に桜色と表現される白色や淡紅色から濃紅色の花を咲かせる。[出典:Wikipedia]

櫻の文字を使った例文

の花は日本で大変に愛されている花で、春の到来を告げる象徴的な存在として知られています。この美しい花は、桜とも呼ばれ、数十種類の品種が存在しています。その中でも、代表的な種類として挙げられるのが、ソメイヨシノやカンヒザクラ、ヤマザクラなどです。 の花の美しさは、その儚さにあると言われています。花びらが散り落ちる姿は、美しくも切ない瞬間であり、人生の儚さを象徴しています。日本の伝統文化にも深く関わっており、古くからの花をモチーフにした文化が存在しています。例えば、茶道や日本舞踊などの伝統芸能においては、常にの花を描いた絵画や模様が用いられています。 また、の花は日本人にとってあこがれの的でもあります。学生たちが卒業式や入学式で着用する袴にも、の花をプリントした柄が多く見受けられます。これは、学生たちが少年から青年へと成長する過程をの花に例え、その美しさと儚さを表したものです。 一方で、の花には悲しみを表す意味もあります。その中でも、日本人には「桜色」という言葉があり、これは絶望や失望を表現する言葉として用いられます。の花が散るように、人生は一瞬で終わりを迎えることがあるという意味が込められています。 今日では、の花をイメージしたアートやデザインが多く作られるようになりました。ファッションやインテリア、さらには化粧品などでも用いられ、の花の美しさが世界中に広がっています。 以上のように、の花は日本人にとって大変な思い入れのある花です。その美しさや儚さは、多くの人々を魅了し、日本文化や芸術に深く根付いています。我々は、の花に囲まれる春の季節が来るのを心待ちにしています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)