0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

橁 U+6A41 Unicode文字

Unicode

U+6A41

数値文字参照

橁 橁

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A9%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A41

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qmB

「橁」に似ている意味の文字

「橁」に似ている形の文字

橁の説明

Translingual
Han character
橁 (Kangxi radical 75, 木+12, 16 strokes, cangjie input 木竹心日 (DHPA) or X木竹心日 (XDHPA), four-corner 48927, composition ⿰木筍)...[出典:Wiktionary]

橁の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり知られていない文字かもしれません。しかし、その意味や使い方によっては、非常に興味深い文字であると言えます。 は、「木が揺れる様子」を表す漢字です。日本語でも「揺れる」という言葉がありますが、はその揺れる動作をより具体的に表現したものと言えます。 という文字の面白さは、その映像的な表現力にあります。例えば、風が強い日に木々が揺れる様子をイメージすると、という文字が頭の中に浮かんできます。また、動物や人が揺れる様子を表現する場合にも、という文字を使うことができます。 さらに、という文字は季節や自然との関係を表現する上でも有用です。例えば、秋の訪れとともに木々が揺れる様子を表現する場合には、という文字がぴったりと言えるでしょう。また、桜の花が舞い散る様子を表現する場合にも、という文字を使うことができます。 そして、という文字は単に「揺れる」という意味だけではなく、さまざまなニュアンスを含んでいます。例えば、木々が風に揺れる様子を表現する場合には、その揺れる動きに根源的な自然の力を感じ取ることができます。同じように、人が揺れる様子を表現する場合には、その人の心理状態や感情の変化を読み取ることができます。 つまり、という文字は非常に豊かな表現力を持っていると言えます。そのため、詩や文学などの表現においても、という文字が重要な役割を果たすことがあるでしょう。 最後に、という文字が持つ映像的な力を活かして、自分なりの文章を書いてみましょう。「がある風景をひとことで表現する」という課題を自分に課して、思い浮かんだイメージを表現してみると、より深い表現力を身に付けることができるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)