0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

櫩 U+6AE9 Unicode文字

Unicode

U+6AE9

数値文字参照

櫩 櫩

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AB%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6AE9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qup

「櫩」に似ている意味の文字

「櫩」に似ている形の文字

「櫩」の文字を含む単語

櫩の説明

Translingual
Han character
櫩 (Kangxi radical 75, 木+16, 20 strokes, cangjie input 木日弓X (DANX), composition ⿰木閻)
References
KangXi: page 561, ch...[出典:Wiktionary]

櫩の文字を使った例文

、枯れた幹や葉が重なり合ってできる松林の底に落ちる落ち葉や松ぼっくりが、季節を感じさせる匂いを漂わせている。眼下に広がる美しい景色に魅了され、横顔を彩る小さな汗滴が、湿った木々の香りと合わせて自然の中での生活を楽しませる。ここは、静岡の奥地にある名もなき村落である。の葉を肌で感じられる、静かな場所。 この村落は、昔ながらの伝統的な生活を守る人々の暮らす場所だ。虫の音や笛の音色が聞こえるほど、この場所は人々と一つとなっていた。元々は、地元の村の名にちなんで「沢村」と呼ばれ、この地域は養蚕や茶畑が主な産業だった。しかし、時代は変わり、若者たちは都市部に出ていくようになり、残る村民は高齢化し、この村落の存続が危ぶまれた。 しかし、そんな中、村のリーダー格となる男性が現れた。彼は、地元にシェアハウスを作って若者を招待し、農作業や伝統的な技術を教えるというアイデアを持っていた。若者たちは、田畑で働いたり、茶摘みをしたり、自分たちが作った「ふっこう茶」を販売することで収入を得ることができ、共に楽しみながら学べるという素晴らしい環境が整っていた。 また、この村落は、地域の方々が作る「あめ」が有名である。あめは、から作られる餡と、黒みつを混ぜ合わせて作る和菓子で、の香りとまろやかな味わいが特徴的である。この村で生まれ育った方々は、あめを食べることで、故郷の味を感じ、懐かしい思い出を鮮やかに蘇らせることができる。 愛される村の伝統を守るため、若者たちは、地元の方々と手を取り合って活動を行っている。村落には、地域の方々が手作りした産物を売る諸々のお店や、あめを作るお店などがあり、訪れる人々を楽しませている。 村落の片隅には、古い木々が伸び、風が地を這っていく。の葉が揺らめき、美しい景色が広がっている。そんな日常は、目にするもの全てが美しい場所であり、暮らす人々の深い絆に満ちている。という文字が刻まれるこの村落には、人々の温かみと残していくべきものが詰まっているのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)